2013年05月08日

クラビス・リベンジの鍵開け、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


朝の5時に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
電話聞き取り調査より、「レバーハンドル、ブツブツキー、鍵穴は1ヶ所」との事。
V−LXかPR−LAあたりか?
いずれにせよ、簡単な鍵開け作業と思われる。
場所は、中央区の松屋町(まっちゃまち)ですので30分程で到着します。車(RV)
指定の住所に急行するが、マンション名が全然違います。ふらふら
電話で聞くが、場所は全然違うよ。がく〜(落胆した顔)
番地がアベコベでっせ。
何故自分の家の住所が解らないの?もうやだ〜(悲しい顔)
お客さんにナビしてもらい無事発見し合流します。
到着するが、何か違和感があります。
結構モダンな築浅マンションです。
オートロックは超強敵。ふらふら
外部階段を2階まで登って、中から開けます。
この時点でおっさんは、かなり疲れています。たらーっ(汗)
ヘロヘロで、指定階へ向かう。
本日2発目?の獲物は、これ!

20130508.JPG

クラビスのプッシュプル錠です。
マンションも築1年の最新鋭タイプです。
「ボタンが付いてませんか?」との問いに「無い無い!普通の奴」との事。
写真で見せるが、「違う普通のこれ!」と普通型を指差す。
首を傾げながらいつもの物を外すが、珍しく一般型でした。
ターゲットを確認するが、やっぱりボタン付き。がく〜(落胆した顔)
「ロートル鍵屋には、荷が重い!!!!」
しかも料金は、全然違います。
まいっちんぐマチ子先生です。
お客さんに確認してもらうが、「こんなん違うよ!」とお客さん。
「いやいやいや、ファイバーの中の光景は何?」と鍵屋。
いくら酔っ払ってるからって、これはないでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)

早朝に、こんな大阪お笑い劇場をやっている場合ではない。
クラビスは前回失敗しているだけに、余裕は無い鍵屋。

上だけの施錠なので、ハードルは低いですね。
いつもの回転系工具にB5用の先端を、わざとチョイスしてみる。
緊張感のある実践でのみ、実力が試される。ダッシュ(走り出すさま)
自分で、ハードルを高くしてそれを越えないと鍵屋の未来は無くなります。

いつもの様に5分の準備で投入する。
すぐにキャッチするが、やはりホールド力の低下があり45°廻した所から廻らない。もうやだ〜(悲しい顔)
押す力が弱まると、こうなります。ひらめき
こうなると情報収集に勤め、10分程で諦めます。

一旦工具を抜き、クラビス専用先端に付け替えます。
初めての実戦に、耐えられるのか?
準備をし投入する。
1分掛からず、キャッチです。わーい(嬉しい顔)
ハンドル廻すが、硬い!
しかし、45°廻った状態でホールドしている。
更に廻すと「カシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20130508A.JPG

見たか!クラビス。リベンジじゃ!しかも、おまえなんか分殺じゃー!パンチ
こうして、打倒クラビスの勝負に終止符が打たれた。むかっ(怒り)
クラビスは、新築物件ではかなりの割合で採用されている。
ネットで新築マンションの広告が出ていますが、私は必ずセキュリティの部分をチャックします。
疲れていても日々勉強。
この努力が、いつかは役に立つ。
そう思っときましょう。
疲れたので、帰って"へー"こいて寝よ。眠い(睡眠)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 18:18| Comment(2) | 解錠