2013年05月13日

店舗の鍵開け、大阪市西区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


今夜もダメか。と思い寝ようとしている夜の1時過ぎに電話が鳴る。電話
「鍵を開けるだけって、今から来てもらえますか?」って依頼です。
「はいはい、大丈夫ですよ」と鍵屋。
内容を聞くが、いまいちよく解らない。exclamation&question
「店舗で下にあるギザギザキーで開かなくなったので、知人に開けて貰おうとしたら上の隙間に入って抜けなくなった」との事。がく〜(落胆した顔)
兎に角急行する事にします。車(RV)
これは、破錠の可能性が高くなってます。ふらふら
店舗に到着するが、お客さんは居ない。あせあせ(飛び散る汗)
電話を掛けると、店舗内にお客さん発見!ひらめき
店内に閉じ込められていたのね。がく〜(落胆した顔)
そんな本日の獲物は、これ!

20130513.JPG

ゴールのピンシリンダーです。
強化のガラスドアの下部シリンダーを中から開錠しようとしたら硬かったので知人に連絡して開けてもらおうとした。
テンパー扉の上からキーを渡そうとしたらステンレス上部ハカマの空洞部分に入ってしまってどうする事も出来なくなったらしい。がく〜(落胆した顔)
内外シリンダーの為に、開ける方法はピッキングしかありません。ふらふら
さーてと、オヤジ鍵屋は別の意味でハードルが高くなってます。
外部シリンダーは左回転が開錠方向です。
しかし縦枠と床でテンションが掛けられない。もうやだ〜(悲しい顔)
無理やり作業するが、感触無し。
テンション重要なのに、そのテンションが・・・・。

しょうがないので、施錠方向に廻します。
ピックで10秒程で回転した。揺れるハート
こうなったら、ショットで逆回しですね。
テンション巻いて、トリガーを引くと「ガキッ」と鈍い音で開錠です。手(チョキ)

20130513A.JPG

店舗などの鍵開けって、行って見ないと解らない。
ギザギザキーでもアンチピックピンが入っていれば開きません。もうやだ〜(悲しい顔)
鍵屋にとって、ややこしい時代になってきた。たらーっ(汗)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:08| Comment(0) | 解錠