2013年05月22日

確認不足の鍵開け、大阪市西区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


この頃、鍵交換やお店でTSAスーツケースの開錠しかなく暇な鍵や生活。
そんなお店の閉店間際の7時前に電話が鳴る。電話
「先週修理してもらった者ですが、キーが抜けなくなったので鍵交換お願いします」って依頼です。
1番ピンが倒れると言う初めての症状だった現場です。がく〜(落胆した顔)
場所は、豊中市のマンションです。
丁度良いタイミングなので、急行する事にします。
オートロック対応には、出来ない趣旨を説明します。
P−LXが付いているが、出来ればV−18をお勧めし交換する事に。


ここで電話が鳴る。携帯電話
「鍵を失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
ラッキータイミングです。
鍵交換を10分で終わらせ、急行する事にします。車(RV)
場所は西区のオシャレタウンのマンションです。
新御堂を南下し50分で到着です。
お客さんと、合流し指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130522.JPG

ゴールのV−18LXです。
マンション自体は、築10年以上です。
1階のオートロックは、ゴールのピンタイプとミワのディスクタイプと混在です。がく〜(落胆した顔)
この事から、シリンダーを交換していると思われる。
ピッキングは無理なので、メガネを外し中を覗く。目
しかしLEDライトの調子が悪く光らない。ふらふら
「LXだからそのままで良いか」って事でターゲットを確認せずに作業開始します。
テンション掛けて、ハンドル引くが開いてない。もうやだ〜(悲しい顔)
数度トライするが、感触がおかしい?
やっぱり、確認しますか。ダッシュ(走り出すさま)
って事で、カメラの配線を押したり引っ張ったり。たらーっ(汗)
すると奇跡的に、ライトが光る。ひらめき
このタイミングでターゲット確認。
「だー、防犯型TMだー」がく〜(落胆した顔)
道理で開かないはずだ。
工具をチャンジする為に車に戻ります。あせあせ(飛び散る汗)

数々の難題をクリアーしてきた頼もしい存在。
防犯型には、回転系オープナーと相場は決まっています。
5分で準備し、投入すると良い位置スタートです。
1分以内で終わるパターンです。
キャッチするが短くて失敗。
再度キャッチで回転すると「カシャ」と良い音。
レバーを引くと開いていました。手(チョキ)(開けてるんだから当たり前体操です)

20130522A.JPG

失敗があったので2分ぐらい掛かってしまった。ふらふら
しかし、この物件のセキュリティには騙された感があります。
いや、違うな。
騙されたんじゃなく、思い込みによる確認不足ですね。
事実、料金は最低料金です。
お客さんに、説明するが解ってもらえないだろうな。
御代を貰う時に、料金が少し多い。
聞くと、「色々頑張ってもらったから、コーヒーでも飲んで」との事。
嬉しい事ですね。
名刺を渡し「又、何かあったときは電話する」とのお言葉。
「失くす前提で言ってますが、又あったらダメですよ」わーい(嬉しい顔)


その夜の0時前に電話が鳴る。電話
ここでも、騙されます。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:51| Comment(0) | 解錠