2013年05月23日

修行の身はつらいよ、大阪市天王寺区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


豊中の鍵交換・西区の鍵開けが終わった夜の0時前に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
電話にて内容確認しますが、どうも納得いかない。exclamation&question
レバーハンドル錠・2ヶ所の錠前の内1ヶ所施錠・ギザギザキーって事です。
しかし、築1年の新築マンションでギザギザキー?
オートロックは自動で開くタイプ。
料金は、最低ランクか解らない。
ここでお客さんが、不動産屋さんが「ここのマンションの鍵は最低ランク」って言ってる。って事です。
「簡単に開くタイプだから」って言ってますが、そんなマンションに入居するの?
「簡単な鍵開けだから一番安い金額でないと依頼出来ない」とお客さん。

今はまだまだ修行の身。
胡散臭いが、行ってみるか。
場所は天王寺区のホテル街のマンションです。
到着し電話で呼ぶが中々来ない。
オートロックの調査をします。
自動で開くタイプでは無く、手動の開きタイプです。もうやだ〜(悲しい顔)
又、鍵穴はPRキーです。ふらふら
簡単にも開きませんし、オートロック突破が難題です。

ここでお客さんが到着。
正規の方法では、開かないのでフェンスを昇り外部階段を攻めるが自動施錠タイプで開きません。がく〜(落胆した顔)
階段を昇り、上層階で開けれそうなドアを発見。
攻めると開きました。
EVで下りて、お客さんと指定階へ向かう。
本日2発目の獲物は、これ!

20130523.JPG

PR−LSPです。
「PRは簡単な鍵ですか?しかもギザギザキーでもありません」
大阪人的な確信犯です。
やられた。解ってはいたがやられたな。ふらふら
しかも小判は金色の防犯型。
壊してターゲット確認すると普通のLSP。
早い事終わらしてしまおう。
って事でしぼって、テンション掛けます。
ハンドル引くと、「カシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20130523A.JPG

お客さんに「全然違いますよ」って言ったが「そう?素人だから解らなかった」との事。
確信犯の臭いがプンプンですが、料金据え置きで本日のミッション終了です。
修行の身の鍵屋は、脇目も振らずホテル街を抜けて帰路に着く。

いつ修行から解き放たれるか、解らない。
その日が来るまで、経験値を増やす事に専念します。
鍵屋の世界は、いたちごっこ。
ひょっとして修行はエンドレス?



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:54| Comment(0) | 解錠