2013年05月30日

雨の夜は、忙しい鍵開け@・大阪市都島区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


お店が終わって家に着いた瞬間の夜の7時50分に電話が鳴る。電話
「親が施錠して実家に帰ってしまったので家の鍵を、開けてしてほしい」って依頼です。
聞くと実家は、愛媛県らしい。がく〜(落胆した顔)
「そりゃ無理ですね」
って事で急行します。車(RV)
場所は都島区の新築マンションです。
お客さんとは、マンション前で合流します。
オートロックを開けて指定階へ向かう。
本日1発目の獲物は、これ!

20130530.JPG

ミワのPR−PGです。
しかも、ターゲットはスイッチ付きのB5です。グッド(上向き矢印)
扉の向こう側では、小型犬が吠えている。
小判を壊してターゲット確認。
ありますね。小さい米粒みたいなスイッチが。ひらめき
さーて、いきなりでハードルは上がります。たらーっ(汗)
覚悟を決めて、回転系工具を組み立て投入する。
上だけの施錠なので、まだ気が楽ですね。

腕の鈍りを確認する為に、時計で計ります。
3〜4度キャッチに失敗するが、落ち着いてキャッチ。
ゆっくり逆回転すると、「カシャリ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20130530A.JPG

扉を開けると、小型犬2匹がお出迎え。
先程までは、あんなに高音で吠えていたのに、私に媚を売っている。がく〜(落胆した顔)
ドリルの音に離れた位置から吠えていたのに飼い主が居てるとこれだ。
現金ですね。ふらふら

投入後8分ですのでかなり腕が鈍っている。
間隔が空くと5分以内はきつくなってきた。ダッシュ(走り出すさま)

--------------------------------------------------------------

その夜の12時30分に電話が鳴る。
「引戸の鍵が壊れたので、交換してほしい」ってい依頼です。
場所は、豊中市の一軒家です。
大粒の雨が降っているが、急行します。車(RV)
2週間ぐらいで引戸錠の交換は4件目。
昨年実績では、1年間の量です。
何故続く?と思いながら333で交換しました。手(チョキ)

作業途中で、電話が鳴る。携帯電話
中央区で鍵開け依頼。
高速を使って到着するが、お客さんは居ない。
電話すると、「ちょっと待ってて」との事。
30分待って電話するが、「もうすぐ到着する」との事。
2〜3度繰り返し、「見つかったから、キャンセルで」と言い残して電話が切れる。もうやだ〜(悲しい顔)
マンション前で1時間も待っているのに、この有り様。
「最近の若者は・・・」と一人で愚痴りそうになりますね。ふらふら

その後4時と6時で緊急発進。
一晩で5件の出動は疲れるよ。もうやだ〜(悲しい顔)
明日に続く。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:44| Comment(0) | 解錠