2013年05月31日

雨の夜は、忙しい鍵開けB・大阪市東成区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


急いで寝た6時に電話で起こされる。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
ヘロヘロ状態で、お腹もグーグー鳴っている。
この時間は、ヤバイ時間で勘弁してほしい。がく〜(落胆した顔)
本日は十分稼いだし、下手すると渋滞に巻き込まれるので行きたくない。
いやいやいや、お客さんが呼んでいるのだから行くのが深夜鍵屋の宿命。
兎に角、急行します。車(RV)
場所は、東成区の築浅マンションです。
住所がナビで出ないので、直ぐ解ります。もうやだ〜(悲しい顔)
到着すると、ヤバヤバエントランス。
お客さんと合流し、指定階へ向かう。
本日、3発目の鍵開け獲物は、これ!

20130531B.JPG 20130531C.JPG

ゴールのV−LDKです。
ターゲットは、防犯型TMEと申告済みです。ふらふら
体力が残って無い状態での、本日閉めがプッシュプル錠。
あくびばっかり出てしょうがない。
取り合えず、クルクルリングの小判を安全に壊して外します。
私のオリジナルテクニック炸裂で、進みます。たらーっ(汗)

ターゲットを確認すると、間違いなくサイドにボタンのあるTMEで上だけ施錠。
回転系工具をロングで組み立てるが、少し長め。あせあせ(飛び散る汗)
距離は370なので、ショートで対応します。

5分ぐらいで準備し、投入します。
スコープの位置が悪く、調整する事5分。ふらふら
良い位置で、設定出来ました。
後は、おっさんが短期決戦でやりまっせー。パンチ
疲れていても、細かい作業は大得意。
五感を集中し、キャッチに成功。
廻すと、静かな閉鎖型廊下に「カシャ」と良い音が響き開錠です。手(チョキ)

20130531D.JPG

この音で、体力的につらい作業に終止符が打たれる。
なんやかんやで作業にトータル15分ぐらい掛かってしまっている。
ミッション完了と共に、疲れが襲って来る。
「もー寝さして」
時間は7時を廻っている。
朝マックファーストフード して帰りますか。
一本の電話で、振り回される商売。
深夜鍵屋のハードな夜が、静かに終わる。眠い(睡眠)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:10| Comment(0) | 解錠

雨の夜は、忙しい鍵開けA・大阪市鶴見区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


中央区の鍵開けキャンセルから帰って来て布団に入った瞬間の夜の4時に電話が鳴る。電話
「忘れ物をしたので店の鍵を、開けてしてほしい」って依頼です。
聞くとスナックでママが電話に出ないとの事。がく〜(落胆した顔)
従業員が店に携帯を忘れて、どうしても必要との事。
若い人だから、携帯は必需品だよね。

店舗だから危険な香りがプンプンですが、勝手口が有るとの事。
「行けるでしょう」って事で急行します。車(RV)
場所は、鶴見区の昔からあるスナック。バー
到着し、調査します。
表の扉は、U9です。
そんな、本日2発目の鍵開け獲物は、これ!

20130531.JPG

勝手口は、AGE?の円筒錠です。
「はい、こっから開けます」
と言う事で作業開始です。
これって、テンションが掛かりずらいのよね。もうやだ〜(悲しい顔)
しかも狭い空間に、お客さん2人が食い入るように見てる。目
やりにくい。もうやだ〜(悲しい顔)
一旦、引き上げる。
お客さんが、付いてこなくなった。
これはチャンスとばかりに、必殺不正開錠で瞬殺です。手(チョキ)

20130531A.JPG

「開きましたよー」と、したたかな鍵屋。わーい(嬉しい顔)
後ろめたいですが、鍵屋のやっている事って全て不正開錠です。
しかし、ピッキングで開ける事が正解の様な感じになって来ている。
「今度飲みに来てくださいね」と営業トークを頂くが一生飲めない商売なので無理です。もうやだ〜(悲しい顔)
夜が明けて晴れ来たので急いで帰ります。
帰ると朝の5時。
急いで寝ることに。眠い(睡眠)
その後、6時に電話が・・・。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:28| Comment(0) | 解錠