2013年06月01日

戸建住宅の引戸錠の開錠、大阪府門真市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


テレビを観ている夜の10時20分に電話が鳴る。電話
「カギが開かないので、開けてしてほしい」って依頼です。
結構新たらしめの戸建住宅の引戸で、ギザギザキー。
家族で、家に入れない状況なので、急行します。車(RV)
場所は、門真市でも遠い方です。
到着すると、車の中でお待ちでした。がく〜(落胆した顔)
そんな本日1発目の獲物は、これ!

20130601.JPG

ミワの押し回しの引戸錠で、H573のUXタイプ。
到着時は、内筒が奥に入りっぱなしでした。がく〜(落胆した顔)
洗浄剤を吹くが、内筒は戻らない。
キーで「カチャカチャ」やっていると戻ってきた。
厄介なので、違う方法で開ける事にします。
引戸オープナーを投入するが煙返しが邪魔をする。ふらふら
無理やり入れるが手応え無し。
煙返しが邪魔をしてとんでもない方向に向かっている様だ。
先端を曲げて無理やり投入する。
この時ファイバーも入れて見ながら作業。目
全然違う方向です。
何とか引っ掛かるが、引いても固いだけ。もうやだ〜(悲しい顔)
工具が、しなっているのが解る。
「これ、ヤバイ」
内側が壊れて反応しないパターンです。
ハイブリッド作戦で行きますか。ひらめき
工具を引っ掛けテンション掛けながら、鍵穴からはキーで廻す。
しなる工具が悲鳴を上げながら、「ガチャン」とかなり大きめの音で開錠です。

20130601A.JPG

あまりの硬さに、かなり強めのテンション掛けていたので工具が弾け飛んだ。がく〜(落胆した顔)
開錠後、錠前の調査を行う。
中からサムターンを動かすが引っ掛かって動かない。
この症状は、1ヶ月前からあったとの事。たらーっ(汗)
末期症状ですね。
ばらして修理は別料金です。
戸先にも同じキーで開く戸先錠が付いているのでそちら側で施錠するとの事。パスワード

良かった。俺こんな錠前持ってないし。
ややこしい鍵交換はやりたくない。
夜中だし住宅街で加工も出来ないからね。あせあせ(飛び散る汗)

その後も夜中に電話が鳴る・・・。
夜の作業は、連続すると疲れるよー。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 16:22| Comment(0) | 解錠