2013年06月03日

ミワのサムラッチ錠の鍵開け、大阪市生野区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


お疲れで就寝モードの夜の2時に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてしてほしい」って依頼です。
カード払いの業者を探しているみたいだ。
当店は、秘密にしているがクレジット対応の業者なんです。
2ヵ月後の入金と手数料を取られるので公にはしていません。ふらふら
そんなこんなで、急行します。車(RV)
場所は、生野区の狭い地域。
車は通れますが、止めると横を自転車すら通れない地域。がく〜(落胆した顔)
大通りに車を止めて、300メートル歩いて向かいます。
お客さんとマンション前で合流し指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130603.JPG

ミワのディスクサムラッチ錠です。もうやだ〜(悲しい顔)
下だけの施錠ですので比較的簡単です。
この時点ではこう思った。

ピッキングを開始するが中々決まらない。
って言うよりタンブラーが引っ掛かってない。
洗浄スプレーを吹きたいが、又300メートルの往復は苦しい。
上向きにテンション掛けるが、反応が鈍い。ふらふら

10分ぐらい掛かっているので、作戦変更です。
飾り座付きを廻して、外しターゲット確認。
90°廻っている施錠時縦のパターン。
「はー、ここに来てこれか!」
しかもターゲットが下に付いているので角度が急です。
ロングのオープナーでは足りないので延長管を使います。
テンション掛けるが、角度がつきすぎで難しい。
チカラのモーメントを考えると、不可能に近い状況です。

しょうがないので、車に戻って回転系工具を持ってきます。
先端は前回使ったB5用が付いている。
そのまま組み立てて、投入する。
良い位置でキャッチするが、硬いので外れます。もうやだ〜(悲しい顔)
数度トライでも無理です。

一旦引き抜いて、先端を万能型に付け替えます
再度投入し、直ぐにキャッチ。
ハンドルを回転すると、「ムニュー」とねっちょり開錠です。手(チョキ)

20130603A.JPG

これでは、通常の道具じゃ無理かな?
最後の砦がある当店では、心に少しだけ余裕があります。
隣の部屋は、U9−LSPにポスト・ビュー無し。
この部屋の住人からの鍵開けだったら、直ぐに帰って来ただろう。もうやだ〜(悲しい顔)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:06| Comment(0) | 解錠