2013年06月08日

イタズラによる鍵開け・鍵交換、大阪市都島区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


夜の9時40分に電話が鳴る。電話
「鍵穴にイタズラされて開かないので、開けてほしい」って依頼です。がく〜(落胆した顔)
「警察の人が待ってるから速く来て」って事で急行します。車(RV)
場所は、都島区のマンションです。
10分程で到着するとマンション前にパトカーが止まっている。
「ここだな」と後ろに付けると、中からお客さんが降りて来た。
階段で指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130608.JPG

セパのPMKです。
廻りに接着剤がベトベト状態。がく〜(落胆した顔)
ディンプルキーを差し込んでも奥まで行かない。
面倒くさいので違う方法で開けます。
小判を壊して開けターゲット確認。
猫目は得意ですね。
工具を入れてテンション2割り増しで引くと「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20130608A.JPG

御代を貰って帰ろうとすると、おまわりさんが「鍵掛けられないけど良いの?」って聞いている。
「ヤバイ!いらん事言ってる」
お客さんが、「鍵交換してもらいたいんですが、お金がないのでまけて!」との事。
恐れていた反応ですが、無料には出来ません。ふらふら
大幅値引きで、作業します。

鍵交換中、小さい男の子がクネクネしながら壁の影で「ありがとう」と小さくつぶやく。
ありがたい商売を、実感出来ました。

しかし、このお客さんをどっかで見た事ある。exclamation&question
何処だろう?と考えていると、名前からお店の直ぐ近くの会社の人でした。
ご近所さんと言う事で、鍵交換は材料代だけにしました。もうやだ〜(悲しい顔)

帰り際に、日本酒を頂きました。ひらめき
飲めない商売なのに・・・・。ふらふら
都島警察からは、この時間に都島で開いてる鍵屋さんは当店だけと紹介受けたらしい。
お客さんの会社のそばに昼間のお店があるんですが、思いも付かなかったらしい。
知名度0ですね。ふらふら



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:41| Comment(0) | 解錠