2013年06月10日

自転車の鍵開け・鍵交換、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


夜の10時30分に電話が鳴る。電話
「自転車の鍵を失くしたので、開けて交換してほしい」って依頼です。
「うわー、自転車の鍵交換だ」
この頃、仕事が減っているので行って来ますか。
って事で急行します。車(RV)
場所は中央区のマンションの駐輪場です。
到着するとマンション下で合流しました。
本日の獲物は、これ!

20130610.JPG

普通の自転車のサドル下の鍵。
ピッキングでも開くが、そんな事をしてもしょうがない。ふらふら
閂部分を「チョキン」とカットし交換します。
他では需要が無いかもしれませんが、大阪は自転車保有率全国トップです。がく〜(落胆した顔)
自転車の鍵開けは、大阪では結構な需要があります。たらーっ(汗)

--------------------------------------------------------------------------------------------

深夜の2時に電話が鳴る。電話
「カギを落としたので、開けてほしい」って依頼です。
番号は、西成警察からの発信です。がく〜(落胆した顔)
またまた、警察絡みの鍵開けですね。
前日で懲りたので、厳し目の審査で挑みます。
場所は、車では入っていけない密集地です。
大通りに車を止めて300m歩いて探します。ふらふら
回り道しながら、目的のマンションを見つけました。
お客さんと合流するが、どうも違う。
身分書類は一切無し。
「生活保護を受けているので、お金は無いよ」
って軽く言っている。
部屋を開けても、身分書類は銀行通帳のみ。もうやだ〜(悲しい顔)
これでは、開ける事は出来ない。どんっ(衝撃)
「警察に行って鍵屋さんを紹介してもらったから、開けて」って言ってるが無理。

無理な理由の最後は、靴くつを履いていない。
裸足で外を歩いている。がく〜(落胆した顔)

何とか家のカギを開けさそうとするお客(?)と、帰ろうとする鍵屋の駆け引き。
マンションの住人(?)と言うには、無理がある。
疑わしきは、開けず。
強引に車に戻ってきました。あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに獲物は、ゴールのUCタイプ。
どちらにせよ、工具が違いますね。

その翌日も都島警察から紹介を受けた夜中の鍵開けが・・・・。
どんだけ続くの?



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 16:51| Comment(0) | 自転車