2013年06月16日

夜中の部室の鍵開け、大阪府豊中市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス



夜の12時30分に電話が鳴る。電話
「持っているキーで開かないので、カギを開けてほしい」って依頼です。
携帯の充電が無いので詳しくは、聞けなかった。ふらふら
解らないが、急行しますか。車(RV)
場所は、豊中市の大学内のクラブハウスです。
大学の住所なので、敷地が広大すぎて行き方が解らない。ふらふら
携帯に電話するが、繋がらない。
完全に迷子状態です。たらーっ(汗)
5分程すると、お客さんから着信。
電話ナビに変わります。
何とか合流しますが、車は行き止り。
部室までは、歩いて山を200m登って行かないといけない。がく〜(落胆した顔)
しかも急勾配の道です。右斜め上
獲物が何なのか解らないが、いつもの道具を持って行きます。
そんな本日1発目の獲物は、これ!

20130616.JPG

ショーワのDACUです。
ピンシリンダーですね。
パスワードはあるが、かなり使い込まれている。
正解のキーなので、磨耗が原因と思われる。
バンピングで行きますか。
作業開始で、すぐ開きました。手(チョキ)

20130616A.JPG

この後は、淀川区で鍵開けが入ってます。
急がないと、遅刻です。ふらふら
ここで、「このキーで施錠出来ないので、何とかして下さい」との事。
俺、鍵開け専門なんですけど。
それに急勾配の坂を上ってこなければならない。ふらふら
「昼間に鍵屋さんに依頼した方が安いですよ」と鍵屋。
次の現場の時間があるので、焦る鍵屋。
「それじゃー困るから、今何とかして下さい」とお客さんも食い下がる。
しょーがない。走って、玉座を取りに行き交換します。
DACUに交換しようとするが、ベロが入らない。
「ゲゲェ」がく〜(落胆した顔)
予備で持って行ったTLH55で交換しました。
価格は学割です。
急坂を小走りで下りながら、次の現場に向かいます。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 21:29| Comment(0) | 解錠