2013年06月30日

朝の連続鍵開けA、大阪市都島区に鍵屋が行く。

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


東大阪市のJR徳庵駅近くの鍵開けに向かっている朝の8時前に電話が鳴る。携帯電話
「カギを失くした人が居るので、開けてほしい」と都島警察の番号での依頼です。
「警察は、電話貸しただけだからね」って念押し。
「はいはい、お決まりの言葉です」徳庵の鍵開けは、5分で終わらし急行します。車(RV)
場所は、都島区の駅前のマンションです。
当方のお店から歩いて行ける距離です。
到着すると、部屋の前でお客さんが待ってました。
本日朝の2発目の獲物は、これ!

20130629B.JPG

握り玉のDAC−Uです。
しかもビューは四角のガラス型。ふらふら
ピッキングで作業を開始するが、開きませんね。もうやだ〜(悲しい顔)
幸いポストがあるので、ここから攻めます。
ポストフードが無いので比較的簡単です。ダッシュ(走り出すさま)
回転系の工具を取って来て再度作業開始です。

ここでドキドキアクシデント。
「どうしたの?」と大家さんらしき人。
「カギを失くして、鍵屋さんにあけて貰っているんです」とお客さん。
「部屋に戻ったら、キーがあるよ」って恐ろしい事を言っている。がく〜(落胆した顔)
「開かない時はお願いします」とお客さん。ふらふら
ドキドキしながら、ターゲットキャッチ&ローリングで解錠です。手(チョキ)

20130629C.JPG

道具を片付けていると、「予備キー持ってきたけど」と先程の大家さん。
「開いてますから、結構です」と鍵屋。
間一髪で報酬となりました。
しかし開けてから、「お金が無い」と酔っ払いのいつものセリフ。
警察からの紹介は、何処の署でも似たり寄ったり。ふらふら
振込み先を教えて、お店を開ける準備にとりかかります。

お昼からは、羽曳野市で予約鍵開けです。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:06| Comment(0) | 解錠