2013年07月06日

やぶ蚊に悩まされる開錠、大阪府寝屋川市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


寝ようと思っているの夜の0時40分に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
場所は、寝屋川市の築古ハイツです。
楽勝だろうと、気を緩めて急行します。車(RV)
当店からかなり遠めの場所は、車では入って行けません。ふらふら
大通りに車を止めて歩いて向かいます。
お客さんを少し待って、指定階へ向かう。
本日1発目の依頼は、これ!

20130706.JPG

ショーワのDAC−Uです。
ご丁寧に、シリンダーの向きが下向きです。
ドアのピンポンは、ビューと一体型です。がく〜(落胆した顔)
丁寧にプラ製の物を外し、ターゲット確認。
工具はチェンジですね。
回転系工具にて、トライします。決定
緑豊かな、ロケーションにやぶ蚊がブンブン。
気になって、作業が進まない。ちっ(怒った顔)
準備するが、2ヶ所ほど噛まれる。
投入するが、スコープの位置が悪い。ふらふら
調整しながら、やぶ蚊の餌食に・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
一瞬のチャンスで「カシャ」と控えめな音で開錠です。手(チョキ)

20130706A.JPG

体をポリポリ掻きながら、ミッション終了です。

-------------------------------------------------------------------

寝屋川の鍵開けから帰って来てパソコンをチコチコ。
そんな2時40分に電話が鳴る。電話
「鍵はあるが中にスーツケースがあり、邪魔をして開けれない」って依頼です。
「大阪市内なら急行しますよ」って深夜鍵屋。
「大阪市内みたいなもんです。枚方市ですから」と訳解らん事言ってます。
住所を聞くと枚方市でも京都寄りの長尾台です。
「やられた!むっちゃ遠いやん」ふらふら
金額を伝えているので、覚悟を決めて急行します。車(RV)
第二京阪道路を走り、到着します。
お客さんと合流し指定階へ向かう。
本日2発目の獲物は、オプナスRAでした。

いつもの方法で、中のスーツケースをコンコン押して終了です。手(チョキ)
写真は、拒否られたので有りません。
良く聞く「片付けられない人」の状態。
部屋の廊下に、ダンボール箱や荷物?が散乱している。
だから、扉の前にスーツケースがあるんですね。
基本、御代を頂ければ問題無いんですけどね。
5分の作業に、往復2時間弱のトータル時間。もうやだ〜(悲しい顔)
割りに合わない作業です。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 16:41| Comment(0) | 解錠