2013年07月10日

締め出し鍵開け、大阪市西成区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


近頃めっきり電話が鳴らない。
鳴っても、「今から合鍵作りに行きたいんですけど・・・」なんて夜中と思えぬ内容ばっかし。もうやだ〜(悲しい顔)
夜中は、緊急作業のみお請けしています。

そんな夜の0時40分に電話が鳴る。車(RV)
「家のカギを開けるのに、いくらですか」って質問です。
鍵の種類や場所・状況によって違ってきます。
「下の子を救急病院に連れて行って帰って来たら、留守番の上の子が補助錠を閉めて寝てしまった」との事。がく〜(落胆した顔)
補助錠のキーは大家さんから貰って無いらしい。
これは、中の子供が起きてしまえば無報酬です。
ドキドキ出動は、タクシーをごぼう抜きして急行します。車(RV)
場所は、西成区のマンションです。
到着すると、お客さんが外で待ってました。
オートロックをキーで開けてもらい、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130710.JPG

ミワのU9−NDZです。
主錠はロックマンLAが付いてますが、キーは有るので関係ありません。
「開かない事はありますか?」ってお客さん。
「勿論、状況によっては開かない事も・・・・」と弱気な鍵屋。
「開かない時は、壊して開けて下さい」とお客さん。
「いや、出来るだけ壊さないで開けます」と深夜鍵屋。
夜中に破錠は、カンベンして。ふらふら

さてさて作業ですが、いつもの方法でショートで行きますか。
テンション強めで、ハンドル引けません。もうやだ〜(悲しい顔)
「硬い」
無理やり引くが、開いてません。
「硬いにも程がある」
「ひょっとすると、回転方向逆か?」
反対方向で開けようとするが、やはり硬い。ふらふら
お客さんに聞くが、「開け閉めした事が無い」らしい。
折れるの覚悟で順方向に、廻してみるか。
ハンドル引くと、手応えあり。あせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり、レバーを引くと開いてました。手(チョキ)

20130710A.JPG

開いた状態で開け閉めの確認をするが、めちゃ硬い。
点滴で熱が下がったちびっ子は、自分の家で寝る事が出来ますね。
って言うより、高熱だったちびっ子の方が親より元気ですね。
この状況に、「こっちが熱出そうやった」たらーっ(汗)とお客さん。
「ごもっとも」ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:19| Comment(0) | 解錠