2013年07月14日

夜の解錠は恐ろしい、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


スーツケースの番号解読からの帰り道に電話が鳴る。携帯電話
「バイクのメットインにキーをインロックしたので開けてほしい」って依頼です。
東住吉区まで急行するが、途中で「そんだけ掛るんだったら、シートを壊します」とキャンセル。もうやだ〜(悲しい顔)

家までもう少しの所で、電話が鳴る。携帯電話
時間は、1時15分。
「カギを失くしたので、家を開けてほしい」って依頼です。
トンボ帰りで、急行します。車(RV)
場所は、中央区日本橋のマンションです。
ギザギザキーって事からU9と思われます。
商店街沿いで車が入って行けない為、遠目のパーキングに止めて向かう。
マンション前でお客さんと合流し指定階へ、向かう。
本日2発目の獲物は、これ!

20130714.JPG

U9LA+U9DAの2カ所施錠です。
小判を壊して外し、ターゲット確認。
イカ頭を引っ張って廻すタイプです。ふらふら
以前も当って苦労したんだよね。
しかも今回は2カ所です。
クボミに引っ掛けて作業をするが、全然開く気配無し。ふらふら
15分ぐらい粘るが無理と判断し工具をチェンジする為、車に戻る。

回転系の工具の先端は引っ張るヤーツを攻略する為に、すでに開発済みです。
準備に10分で投入し、良い位置スタート。
見えにくかったファイバーもすっきり見えます。
長さ調整し、すぐにキャッチ。
引っ張りながら廻すと「カシャ」と良い音で解錠です。手(チョキ)

一旦引き抜き上の錠前用に組み直し。
そのまま、投入します。
上もすぐにキャッチ。
ゆっくり引っ張りながら、解錠です。手(チョキ)

20130714A.JPG

大量の汗かきながらのミッションは終了です。

途中で「無理だったら、朝に実家に帰って預けているキーを取って来ますので良いですよ」とお客さん。
冗談じゃない。
そんな事になったら、無報酬です。
深夜鍵屋は、何とかガンバリました。

-------------------------------------------------------------------------

帰って立体駐車場に車を入れると電話が鳴る。携帯電話
「酔って田んぼに落ちて、そのキーを挿したら抜けなくなった」との依頼です。
時間は3時を廻っているのに、またややこしい状態になってますね。
困っているとの事で、急行します。車(RV)

場所は、吹田市のマンションです。
到着し、指定階へ向かう。
本日3発目の依頼は、これ!

20130714B.JPG

PR−PGです。
お客さんが「これこれ」と手で引くと抜けました。がく〜(落胆した顔)
キャンセルですね。もうやだ〜(悲しい顔)
お金が貰えないので、サービスで洗浄剤を吹いて終わりです。

しかし、このマンションのセキュリティには驚かされます。
数々の物を開けて来ましたが、これはギブアップでしょうね。ふらふら
まず、ビューが固定型で持ってないタイプ。
以前購入しようと思ったが、かなりの高額に諦めました。

中は、円盤が閉まったタイプ。(これは、開けれると思う)
解錠にならなくて良かったと思った瞬間です。
夜の解錠は恐ろしい。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:00| Comment(0) | 解錠