2013年07月29日

硬い錠前は普通じゃ開かない、大阪市都島区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


夜の0時45分に電話が鳴る。電話
「家の鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
近くなので急行します。車(RV)
場所は、都島区のマンションです。
聞いた住所に行くが、そんな建物は無い。がく〜(落胆した顔)
電話で聞くが、話し中。
○○町1丁目△□(2桁)
ひょっとして、○○町1丁目△ー□?って事で行って見る。
しかし、なーい!ふらふら
「おーい、電話に出てよー」
10分後にやっと繋がり聞くと、1丁目の前に2が入っている。
1丁目じゃなく2丁目だと判明。
全然違う場所を探してる。もうやだ〜(悲しい顔)

やっと見付けて無事合流。
声を掛けると、「シー」と喋るのを遮断される。
どうやら、電話で仕事関係のでクレームを受けてるみたいだ。がく〜(落胆した顔)
この時間にお仕事の電話は、大変ですね。

って俺もこの時間に仕事してるよ。
そーと、指定階へ向かい部屋を確認。
本日の獲物は、これ!

20130729.JPG

V−18が付いてますが、美和の錠前です。
筆談で、身分を確認して金額決定します。たらーっ(汗)
普通型を外して、ターゲット確認。
V−LAでした。
この時点で簡単と思われたが意外にも苦戦。
特殊工具で引っ掛けるが、開いてません。ふらふら
2度3度トライするが、開かない。もうやだ〜(悲しい顔)
何か変だよ。
ストライクに擦れている様子はない。
汗だけが噴出す。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

10分ほど粘るが、お手上げ状態です。
これは、回転系工具の出番か?
って事で車に戻り、天下の宝刀を持って来る。

準備をするが、お客さんはずっと電話で謝っている。
無視して、投入し3分ぐらいでキャッチ。
ハンドル廻すが、硬い。
「ガキン!」と聞いた事無い音と共に開錠です。手(チョキ)

20130729A.JPG

中からサムターンを廻してみるが「キーキー」鳴っている。
フロントプレートにデッドボルトが擦ってる状態です。
こんだけ、硬いのは久しぶりに見た。がく〜(落胆した顔)
修理の材料を何も持ってきてないので、筆談で忠告だけしてミッション終了です。

こりゃ合鍵で開け続けていると、そのうちに折れるな。
紙に書いて見せたが、解ってるのかな?ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:35| Comment(0) | 解錠