2013年08月04日

クラビス・ギブアップ、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


夕方7時に電話が鳴る。携帯電話
「車の鍵をインロックしたので、開けて下さい」って依頼です。
車はやってないので、いつもの若い鍵屋さんに電話する。
「電車に乗っているので、行けません」との事。
「ゲロゲロ、じゃー俺が行こか」って事で急行します。車(RV)
場所は、東成区の戸建住宅に止まっている、軽トラックです。
ススキのキャリーって言ってましたから大丈夫でしょう。
20分ぐらいで到着するが驚きです。がく〜(落胆した顔)
運転席側は、壁一杯で助手席側から乗り降りしているらしい。
逆ピックか。ふらふら
ちょっとハードル高いかな?
幸いロッドが上下式なので、差し金で瞬殺です。パスワード
持ってて良かった。

その夜の3時に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
浪速区に急行するが、お客さんは30分遅刻。
部屋前で、キーを発見!がく〜(落胆した顔)
キャンセルです。もうやだ〜(悲しい顔)

その朝の6時に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
場所は、中央区のマンションです。
急行し、お客さんと合流する。
オートロックを開けるが、EVがチップ式で操作出来ないタイプ。ふらふら
ボタンを押していると、奇跡的に開いた。ダッシュ(走り出すさま)
そんな本日3発目?の依頼は、これ!

20130804.JPG

クラビスのT20PP300プッシュプル錠です。
普通型を外して中を覗くと、スイッチ付きTHBです。
「これはイカン!初めて当る奴だ」しかも上下2カ所施錠。
乗る気はしないが、上から攻めますか。
ND2F用の先端で挑むが、全然無理。
1時間ぐらいすると、奇跡的にキャッチ。
手前にテンション掛けながら、ゆっくり廻すと「ガシャン」と良い音で解錠です。手(チョキ)

続いて、下を攻めます。
この先端では、下は無理です。
30分程粘るが、惜し所までも行かない。もうやだ〜(悲しい顔)
ここでタイムアップです。ふらふら
1カ所開いただけでは、報酬はありません。

20130804A.jpg

今年に入って、3度目のギブアップ。
「まだまだ青いな、俺!」

マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 21:18| Comment(0) | 解錠