2013年08月10日

鍵屋さんからの紹介開錠、大阪市鶴見区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


テレビを見ている夜の10時45分に電話が鳴る。電話
「プッシュプルお願いします」って鍵の会の鍵屋さんからの依頼です。
取り合えず住所を聞いて車に乗って向かいます。車(RV)
場所は、鶴見区の築古マンションです。

途中で現状報告。
ミワのJN−PGで、上だけの施錠です。
ターゲットは、スイッチ付きとの事です。
状況は、ベランダ側サッシのクレセントがグラグラらしい。がく〜(落胆した顔)
ベランダに出てサッシを閉めたら、クレセントが施錠されたらしい。
お隣の住人が近くの鍵屋さんに依頼するも防犯錠だったので開けれないって事です。ふらふら

30年経過のマンションは、数年前に玄関ドアを全戸リニューアルしたらしい。
20分ぐらいで到着で、知り合いの鍵屋さんに誘導されて指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130810.JPG

JN−PGです。
小判は、取れないとの事より安全に壊します。爆弾
穴からターゲットを確認。
B5じゃないミワのスイッチ付きです。
「正式名称は何だろな?」
名無しのスイッチ付き防犯型はちょっと厄介です。
「これって苦戦するんだよな」
10分ぐらい掛かかちゃうかも。ふらふら
B5と違って中央の凹みが無いフラット形状。
しかもスイッチの押し代が、小さい。
B5用では浮いてしまうので、少しテクが必要です。
準備に5分で投入する。
少し遠めだが、比較的良い位置スタートです。
直ぐにキャッチするが、押せてないので廻らない。もうやだ〜(悲しい顔)
2度3度トライするが、廻らない。
4度目のキャッチは慎重に。
少し引きぎみにすると、うまい事押せてる。on
ここで、デンプシーローリングで逆回転すると「カシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20130810A.JPG

ここからは知り合いの鍵屋さんの出番です。
中に入って行きクレセントを開けてお客さんを救出です。
私の仕事は、開けるだけ。end
クレセントの交換は、次回に持ち越しらしい。あせあせ(飛び散る汗)
いずれにせよ、私には関係ない事です。
この強敵も、8分ぐらい?で仕留めたので"良し"としましょう。

プッシュプルの開錠依頼、お待ちしてまっせー。メモ
前回のクラビスTHBの先端も製作済みです。
リベンジの機会があるのかな?たらーっ(汗)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 15:44| Comment(0) | 解錠