2013年08月11日

強敵プッシュプルの鍵開け、大阪市旭区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


土曜日でお店が終わった夕方の6時に電話が鳴る。携帯電話
「家のカギを失くしたので、開けてキーを作って下さい」って依頼です。
「開けるのは出来ますが、ブツブツキーなら出来ません」と鍵屋。
「じゃー、開けるだけでお願いします」って事で急行します。車(RV)
場所は、旭区のマンションです。
到着するが、新築マンションに驚きです。がく〜(落胆した顔)
ロビーでお客さんと合流し、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130811.JPG

ミワのPR−PGVです。
聞き取り調査よりターゲットは、スイッチ付きB5です。
いきなりでハードルが、かなり上がりました。
以前、助っ人で行った時も苦労した記憶が・・・・・。ふらふら
プル取っ手が邪魔して見えないんだよな。
思わない所で、強敵が現れる。もうやだ〜(悲しい顔)

幸い、上だけの1カ所施錠。
「まー気にせず回転系工具で、行ってみようー!」「オー!」
準備する事、5分で投入です。
良い位置でスタートするが、先端をターゲットに向けると邪魔物が。
感でするが、スイッチを掴めない。もうやだ〜(悲しい顔)
肝心の部分が見えないので、距離感が掴めない。
20分以上掛っているが、無理です。
「無理だったら、近くの鍵屋さんを呼びますよ」ってお客さん。バッド(下向き矢印)
「近くの鍵屋さんって、これを開けれる鍵屋さんはそんなに居ないと思いますよ」と深夜鍵屋。たらーっ(汗)

閉鎖型廊下は、密閉状態で玉の様な汗が出てくる。あせあせ(飛び散る汗)
お客さんは、肉や牛乳などの買物をしている。がく〜(落胆した顔)
開かない可能性があるって事を、考えもしてないでしょう。
B5用の先端を諦め、クラビス用にチェンジし再投入する。ひらめき
スイッチ付きB5に違う方法でアプローチします。

ファイバー位置も少し変えて、良い位置でキャッチ。
デンプシーローリングで「カシャン」と良い音で解錠です。

20130811A.JPG

今日も厄介な強敵をやっつけました。
久々に40分も掛ってしまった。
こんな時もあるよねー。

終わって作業着を脱ぐと、汗でずっしり。たらーっ(汗)
良いサウナ状態ですね。あせあせ(飛び散る汗)

不動産屋さんは、本日よりお盆休暇らしい。
キーが1本も無いので、開け閉めどころかオートロックも開けれません。
最後の1本を失くすと大変な事になりますね。
100mぐらいの場所に、鍵屋さんがあるのでそこでキーを発注するらしい。
恐らくシリンダーごとの発注だと思うが、かなりの出費ですね。

明日もプッシュプルの解錠ブログです。
最近プッシュプルの鍵開けばっかり。
って言うより、どんだけ続くの?ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:35| Comment(0) | 解錠