2013年08月12日

ゴールのディンプル錠鍵開け、大阪市淀川区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


爆睡中眠い(睡眠)の2時10分に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
鍵屋さんをかなり探していたらしく、失くしてから時間が経ってるらしい。がく〜(落胆した顔)
時間短縮で急行します。車(RV)
場所は、淀川区の十三の築浅マンションです。
オートロックは、入れないやーつです。ふらふら
お客さんに電話すると、オートロック内に入ってお待ちでした。わーい(嬉しい顔)
「ラッキー」で指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130812.JPG

ゴールのV−PXです。
上だけの施錠ですからトータルで30分も掛かりません。
防犯型の小判を安全に壊し爆弾、ターゲット確認。
ゴールお得意の防犯型TMタイプです。
セキュリティの高さを説明しにくいヤーツです。もうやだ〜(悲しい顔)

気にせず、いつもの回転系工具を準備し投入です。
ファイバーは良い位置で、キャッチします。
ハンドル廻すと、先端が開きぎみで外れる。ふらふら
「固めのターゲットは、先端チョイスに失敗!」
最近は、B5系がを使う事が多いのでそのまま使用していた。
B5用先端は咥え込み優先の為、ホールド力が少し弱いのが欠点です。
中央を狙えば、大丈夫か?
そのまま作業続行です。
少々の困難は、今までの経験がカバーしてくれます。
キャッチは簡単ですが、ハンドル廻すとずれてくる。
テンションキープで、長さを微調整で「カシャ」と良い音で解錠です。手(チョキ)

20130812A.JPG

時間にして10分ぐらいだろうか。
久々に、ゴールで苦戦する。バッド(下向き矢印)
私にとってゴールのプッシュプル錠は、ドル箱です。たらーっ(汗)
いかに早く決着するには、事前準備が重要です。ダッシュ(走り出すさま)

当方の前に数件電話したらしい。
その内の1件は「本日は大阪地方で営業している鍵屋はありません」と言ったらしい。がく〜(落胆した顔)
その通りで、後は電話が繋がらずでやっと当方に繋がったらしい。
「いやいやいや、当方はやってまっせー」
夜の限定ですが。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 16:05| Comment(0) | 解錠