2013年08月14日

ゴール2ロックの鍵開け、大阪府堺市北区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


テレビを見ている夜の10時40分に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
お盆の間は、鍵屋さんも閉まっているので探すのも一苦労ですね。
場所は、堺市北区の大型マンションです。
比較的大阪市内から近くなので急行します。車(RV)
到着するとお客さんは、マンション前でお待ちでした。
見えないエントランスドアを開けるのに苦戦。ふらふら
やっと開いて指定階向かう。
マンション1Fには池がありゴージャス感満載です。がく〜(落胆した顔)
そんな本日の獲物は、これ!

20130814.JPG

ゴールのV−HDの2ロック。
2カ所施錠は、高額作業です。
いつもの小判を外してって普通型?
気にせずターゲット確認。
防犯型TMじゃなく、普通型でした。がく〜(落胆した顔)
ディンプル錠ですが、期待よりグレードダウンは珍しい現象です。

一旦車に戻り、オープナーを持って来ます。
上は、ロングでは長すぎた。
引き代が無いので、テンション「クイクイ」で対応します。
強めのテンションで45°廻っている。
先端はずして、ちょいと押すと、「カシャ」と解錠です。手(チョキ)
続いて下ですが、どうするか迷ってしまう。
最近若い鍵屋さんが、棒取っ手の間に挟まって抜けなくなった事を聞いていた。
回転系工具で行きますか。
って事で準備し投入するが、やっぱり棒取っ手が邪魔で中々時間が掛っている。たらーっ(汗)
15分ぐらい経過したので、一旦リセットします。ふらふら

一回オープナーで試してみますか。
射程距離80センチの超ロングのオープナーで対応します。
奥から行くとヤバイので、近くを心がけてアタックです。
所定の長さで、テンション掛けると良い感じ。
ハンドル引くと、「ガシャン」と良い音で一発解錠です。手(チョキ)

20130814A.JPG

最初からこっちでやっていたら、良かった。
変に考えて作業した結果が失敗だった。
考えて作業はしなくてはいけないが、考えすぎも問題ありですね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 19:59| Comment(0) | 解錠