2013年08月17日

ミワの防犯錠にタジタジ鍵開け、大阪市東淀川区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


うたた寝をしている夜の1時40分に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
電話で、「カードキーを廻すタイプで中は、丸い円筒形の防犯タイプ」って言ってます。
キーはケイデンだろうな。
中は、アクト錠?かな。
「まっ、大丈夫でしょう」って事で急行します。車(RV)
場所は、東淀川区瑞光のマンションです。
少し離れた場所に車を止めて歩いて向かう。
指定階へ行くと、お客さんが待ってました。
本日の獲物は、これ!

20130817.JPG

ケイデンRAです。
作業手順を説明して、飾り座付きのビューを触るとすぐ取れた。
「鍵屋さんが来てませんか?」って聞くと「先程まで・・・」とお客さん。
「ゲロゲロ!」
「聞いてないよー」(byダチョウ倶楽部)
鍵屋さんがギブアップ物件でした。がく〜(落胆した顔)
1時間30分ぐらい粘ったが開かなかったので帰ったらしい。ふらふら

こんな事とは知らずに、安く請け負ってしまった。たらーっ(汗)
気を取り直して、ターゲット確認。
LEDの光が強すぎて解らなかったが、ミワの防犯型BTAでした。がく〜(落胆した顔)

前回の方法でやってみるが、手応え無し。ふらふら
30分ぐらい粘るが、無理です。
回転系の工具も使うがテンションが弱く無理。

方法を変えて、地道な作業を繰り返す。ひらめき
30分ぐらい経った所で、そろそろ解錠作業に変更です。
工具を入れて、テンション掛けてハンドル引くと、手応えあり!
「ガシャン」と大き目の音で解錠です。手(チョキ)

20130817A.JPG

お客さんは、丁度飲み物を買いに行っている間の出来事です。
工具を片付けていると帰って来て、作業を止めている状態に少し驚いてます。
「無理でしたか?」との問いに、「確かめて下さい」と鍵屋。

レバーを引くと開いてる状態に、お客さんは感激でした。グッド(上向き矢印)
2時間の格闘戦は、鍵屋に軍配が上がりました。パンチ
差し入れのお茶を飲みながら、30分以上鍵屋事情で話が盛り上がりました。
時間は5時で、うっすらと空が明るくなってきたので帰るとしますか。
疲れたが、心地よい疲れが残る作業。
鍵屋の醍醐味を味わう事に幸せを感じた現場でした。

帰省先から帰って来てカードキーが無い事に気づいたらしい。
廊下には大きな荷物と、食料品などの買物が一杯。
開かなかったら、月曜日に管理会社に開けてもらうつもりだったらしい。
それまで、何日あるの?って感じですね。

先に来ていた鍵屋さんは、大阪府の南部から出張して来て無報酬。
高速を乗り継いできて、ガソリン代もバカにならない持出しでしょう。
いつ自分がそんな目に遇うか解らない。ふらふら
開いたので良かったが、もう少し精度を上げないと他の作業を請けれない。
今回も、作業中に1件の鍵開け依頼を断わっている。
開け専門鍵屋の苦悩は、エンドレスで続く。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 15:19| Comment(0) | 解錠