2013年08月19日

家研の防犯錠の鍵開け、大阪市北区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


くつろいでいる夜の11時30分に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
しかし、どうも要領を得ない。
店舗からで、常連さんがキーを失くしたらしい。
住所だけ言っているが、内容や本人の意思が無ければ出動出来ない。がく〜(落胆した顔)
質問すると、1〜2分待たされて回答。って感じで進まない。ふらふら
鍵が3カ所とか、ディンプル錠など単体でキーワードだけ聞こえる。
「兎に角行くよ」って事で急行します。車(RV)

場所は、北区大淀のマンションです。
指定された住所は、古いビルで違ってました。ふらふら
お店って言ってたのは、コンビニでした。
住所周辺を歩いて探すと全然違う番地にマンションがありお客さんは待ってました。
ここのマンションは、2度イタズラがあった場所で、嫌な記憶がよみがえります。がく〜(落胆した顔)
夜中に呼ばれて、居ない。ってやつです。
電話をしても、出ないしその内に着信拒否。もうやだ〜(悲しい顔)

話を戻して、オートロックを開けて指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130819.JPG

家研の補助錠です。
主錠は、ゴールのP−LXですが無施錠らしい。
家研はウエーブキータイプで、中は黒色のプラスチック製キャップ付きです。たらーっ(汗)
キャップが付いてないと、えらい事になるパターンです。
普通型を外して、ターゲット確認。
えらい事にならないヤーツでした。
先端は、粘着質タイプで行きますか。
工具投入で、テンション掛ける。
ハンドルを引くと、「ガシャ」と良い音で解錠です。手(チョキ)

20130819A.JPG

お客さん事情で、書類を書いてもらっていると旦那さんが帰って来た。がく〜(落胆した顔)
もう少しで、キャンセルになる所でした。
開けてなんぼの商売は、キーがあれば用無しです。ふらふら

「危ねー」


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 21:52| Comment(0) | 解錠