2013年09月06日

新型オープナー登場、大阪市住之江区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


今日もゴールデンタイムの夜の11時に電話が鳴る。電話
「住之江区まで最短何分?」って質問です。
「場所にもよりますが、30分〜40分です」と答えると「他を探します」との事。
その30分後に再び電話が鳴る。
「今から何分で来れる?」と先程と同じ声です。がく〜(落胆した顔)
「住之江の人ですよね」と聞くと、「1周してもうた」との事。
「しょーがないから、お願いするわ。家の鍵を会社に忘れたので、開けるだけで良いわ」との依頼です。
最初の電話で今頃は到着してるが気にせず急行します。車(RV)
場所は住之江区南港のマンションです。
ここは、マンション郡で一般車が進入禁止です。
車を止める場所を間違えると、大変な事になります。ふらふら
到着し、歩いて指定のマンションを探します。
多分これと思える建物の指定階へ向かうと階段でお客さんと合流する。
本日の獲物は、これ!

20130906.JPG

U9ーHPDです。
「あたたた、やられた」
専用道具を作ったが、車まで取りに行くと15分は掛かってします。もうやだ〜(悲しい顔)
今ある道具でチャレンジしてみます。
10分程粘るが、時間が掛かりそうです。ふらふら
諦めて、車まで新型オープナーを取りに行きます。
この工具は、ファイバーとLEDの内蔵型オープナーです。

オープナーを挿入し一杯一杯で気が付かなかったが、ターゲットの向きが変です。
なぜ下を向いている?
「エッ、こんなんだっけ?」
現状がおかしくなっていても開けるのが、私の仕事。
レバーが邪魔してキャッチ出来ないが、5分ほどで「カシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20130906A.JPG

開けてびっくり玉手箱。
ターゲットは小型のタイプ。がく〜(落胆した顔)
HPDで90°廻ってる奴って始めて当たった。
何があるのか解らないのがこの商売。たらーっ(汗)
出た所勝負でがんばってます。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 16:33| Comment(0) | 解錠