2013年10月11日

閉まらない扉(丁番)の修理、大阪市東成区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


朝の8時30分に電話が鳴る。電話
「以前修理して貰った鍵が又廻らなくなったので、至急来て下さい」って依頼です。
1ヶ月前にも同じ症状で、修理に行ったお客さんからです。
シャワーを浴びたかったが、急行します。車(RV)
場所は、都島区の高層マンションの高層階です。
15分程で到着し指定階へ向かう。
本日の修理は、これ!

20131011.JPG

カバスターのシリンダーです。
15年近く使っているので、交換時期です。
前回もお客さんに説明しましたが、修理で良いとの事。もうやだ〜(悲しい顔)
洗浄剤を吹いて、乾いてからカバスプレーを吹きます。
全然問題無く廻ります。
しかし、根本的に問題が解決した訳ではありません。ふらふら
今回は出張料のみですが、次回からは正規料金を頂きます。ダッシュ(走り出すさま)

---------------------------------------------------------------------------------------

いい気分(温泉)に入っている夜の12時前に電話が鳴る。電話
「扉が閉まらないので、修理して下さい」って依頼です。
金額提示すると、「検討する」との事。
いい気分(温泉)に再度入り直す。
出てきた瞬間に電話が鳴る。電話
「先程の者ですが、やっぱりお願いします」との事。
聞くと、マンション1Fの店舗裏口扉で金属製の棒を挟んで閉めたらしい。がく〜(落胆した顔)
店舗の店員さんからで、扉が閉まらないので帰れないらしい。たらーっ(汗)

最近は、こればっかりです。
向かうは、東成区のマンションです。
到着すると、直ぐ解る。
この時間でも、扉が開きっぱなしですから。ふらふら
そんな本日の獲物は、これ!

20131011A.JPG

変形した丁番です。
これは、専用道具でないと修理不可能です。
色々、調査を行い効果的な場所を探します。
どうやら、下の丁番だけでOKみたいです。
専用工具で「クイクイ」っとすると、扉が閉まりました。手(チョキ)
その後は、チリを見ながら微調整。
ここで、鍵開けの入電です。
開け閉めを確認して頂いて本日1発目のミッション終了です。
雨の中、次の現場に向かいます。

今回も他に業者を見つけれなかったみたいです。
昼間ならサッシ屋さんが居てますが、夜間のドア(丁番)の修理業者は中々居てません。
大阪市内なら、夜間でも急行しまっせ。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:30| Comment(0) | 鍵修理