2013年10月12日

汗かきながらの鍵開け、大阪市北区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


東成区でドアの修理をしている夜の0時50分に電話が鳴る。携帯電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
住所をお聞きして今の作業を済ませま急行します。車(RV)
場所は、北区のマンションです。
しかし住所から聞き覚えがある様な感じ・・・・。exclamation&question
30分程で到着するが、記憶が蘇えりました。ひらめき
昨年の8月に鍵開けに行ったマンションです。
エントランスでお客さんと、合流し指定階へ向かう。
本日2発目の獲物は、これ!

20131012.JPG

ミワのJN−PGタイプです。
シリンダーはピッキング出来ないヤーツです。ふらふら
しかも上下2ヶ所施錠です。
ターゲットは普通型なんですが条件が悪いんです。
それは、暑さです。
この季節でもたらーっ(汗)が吹き出ます。

言い訳を言っててもしょうがないので、作業を進めます。
小判は無しの普通型を外して、ターゲット確認。
はいはい、簡単なヤーツなので今回は下から攻めてみます。
回転系の工具を組み立てて、投入する。
ファイバー挿入で時間を使ってしまう。もうやだ〜(悲しい顔)
無事準備が出来れば、後は簡単です。
指定の長さまで入れて、引っ張ると良い位置です。
中央をガッチリキャッチしハンドルを回転すると「ガシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

一旦工具を抜き、上の準備に取り掛かります。
上は、28センチのショートです。
ショート用の回転系工具で迎撃します。
5分程で、準備し投入します。
上はショートで難しいですが、これくらいの距離なら5分も掛かりません。
ファイバーは良い位置キープで1発目でキャッチ。
ハンドル廻すと、「ガシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20131012A.JPG
20131012B.JPG

今回も汗ビッショリで作業は終了です。
お客さんから汗かきの私に、冷たいペットボトルのお水を頂きました。たらーっ(汗)
車に戻って作業着を脱ぐとシャツが汗でベットリ。
この時間にサウナ状態で、鍵屋は大変だー。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:12| Comment(2) | 解錠