2013年10月17日

トイレ錠の鍵開け・修理、大阪市淀川区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


台風の影響で土砂降りの夜の0時に電話が鳴る。電話
「トイレの鍵を、開けて下さい」って依頼です。
「ユニットバスの取っ手を修理していたら開かなくなった」との事。がく〜(落胆した顔)
この大雨の中、修理?
良く解んないけど金額告げると、考える。との事。ふらふら

30分後に電話が鳴る。電話
「先程の者ですが、お願いします。」との事で急行します。
場所は、淀川区塚本のマンションです。
風に煽られながら、到着です。
夜中に、ピンポン押すのって勇気いるよね。たらーっ(汗)
間違いだったらと思うとドキドキします。
「ピンポーン」
出て来たのは、依頼者でした。
そんな本日の獲物は、これ!

20131017.JPG

ゴールのULW−4です。
聞くと、「取っ手がグラグラだったのでビスを閉めたら開かなくなった」との事。
取っ手横のスリットより円筒錠だと解ります。
恐らく、本体とラッチが外れた状態でビスを閉め込んだんでしょう。
ガシャガシャ取っ手廻すがラッチの反応なし。ふらふら
開けるのは、簡単です。ひらめき
大阪人特有で、短時間開錠はクレームの元です。
何処までこの状態を引っ張るかが問題です。
作業を始めて、5分以上経ったので本気を出して開ける事にします。パンチ
ノブのビスを緩めて、「カシャ」と一発開錠です。手(チョキ)

20131017A.JPG
20131017B.JPG

相手が分かり現状が把握出来た時点で、楽勝です。わーい(嬉しい顔)
緊張感無しに、ほのぼのと作業となりました。
終了で外に出ると雨が更に強くなっている。
台風台風の夜夜でも鍵屋は、休めない。
そこに困っている依頼者がいる限り。ダッシュ(走り出すさま)

---------------------------------------------------------------------------------

土曜の夜によく見ていたお気に入りの番組です。
「大脱走」でお馴染みのジェームス ガーナーが良い味を出してます。

「ロックフォードの事件メモ」


私は、西日本ロックーサービス
職業は勿論、鍵屋。
その他、何でも引き受けるよろず解決人だ。
そこで日頃、私が座右の銘としている鍵屋としての条件、5か条を披露してみよう。

一つ鍵屋は、容姿端麗、眉目秀麗であってはならない。
二つ鍵屋は、せっかく請けた依頼を断わってはならない。
三つ鍵屋は、マイホームの鍵を開ける技術がなければならない
四つ鍵屋は、24時間営業、体力が無ければならない。
五つ鍵屋は、自分の家のカギを失くしてはならない。

さて諸君、難しい鍵開けがあったら私こと解決人西日本ロックサービスへどうぞ。
何でも引き受けよう。
(なんて事を言ってみたい)


鍵屋に成る時に、屋号を「ロックフォードの事件メモ」ってしたいと思っていた。
しかし周りから反対されて、シンプルな屋号の方が良い。って事で今の屋号にしました。
そこそこ経ったから、屋号を変えても良いかな?



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:10| Comment(0) | 解錠