2013年10月20日

鍵開けギブアップ、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


夜の10時15分に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
電話調査から、「ギザギザキー・プッシュプル錠・1ヶ所施錠」って事が解りました。
目が「キラッ」と狩人の目に変わります。on
「よし!行くかー」って事で雨の中、急行します。車(RV)
場所は、中央区の築2年のマンションです。
到着し、下でお客さんと合流し指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20131020.JPG

ゴールのP−PXです。
「はいはい」って事でいつもの小判を・・・・・・。ありません。がく〜(落胆した顔)
「エエッ!」
これじゃ、開けられへんやん。ふらふら
どうすんの?

ピンですからピッキングで行ってみますか。
開錠方向には、本体のバネ重量が掛かって強力なテンションが必要です。
施錠方向で、先端ピンをピックしてみる。
「カク、カク」とアンチピッキングピンが入っているのが解る。
「そりゃ築2年のマンションだからね」
40分以上粘るが無理ですね。
って事で本年度4件目のギブアップです。ふらふら
破錠をすれば簡単ですが、当方ではあまりしません。
夜中だし、あくまでも無破錠開錠にこだわってみたい。

作業中にも開錠依頼があったが断わった。
「しまった。こんな事なら早めに切り上げて違う方に行ったら良かった」
狩人は、狩りをしてナンボです。
引き際を間違えた結果、本日の獲物の収穫は無しです。
家では、腹を空かした家族が帰りを待っているのに・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
原始時代かっ!


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:09| Comment(0) | 解錠