2013年10月21日

ゴールのディンプル錠の開錠、大阪府摂津市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


夜の0時30分に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
情報では、「ディンプルキーの2ロックの2ヶ所施錠」です。
目の輝きが「キランッ」となり料金大幅値引きで急行します。車(RV)
場所は、摂津市の築2年のマンションです。
昨日と同じシチュエーション?と疑いたくなる。がく〜(落胆した顔)
40分程で到着すると、マンション前でお客さんが待ってました。
オートロックに手こずるもスルーして指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20131021.JPG

ゴールのV−LGK+V−LDKのコンビです。
「ええっと、小判は有る!」わーい(嬉しい顔)
防犯型の小判を壊して、ターゲット確認。
この頃鍵開けやってないので、間違って普通型と認識してしまう。もうやだ〜(悲しい顔)
一般オープナーを」取りに行き作業再開です。

作業前に「ちなみに壊さずに開くんですよね?」とお客さん。
「はい、そうですよ。何でですか?」と鍵屋。
「電話で一件目の鍵屋さんは、ディンプルは壊さないと開けれなと言っていたから」とお客さん。
「このクラスなら大丈夫です」と鍵屋。
ナイスアシストですね。

さて下から始めますが、3度程で止めて確認すると開いてない。あせあせ(飛び散る汗)
タイミングが違うのか?
って事で上の方にターゲット変更します。
良く見ると、何か変。
「ありゃ、TM?勘違い?」
って事で回転系工具にチェンジです。
上から攻めるは、回転系ショートが担当します。
350ミリは程良い距離で工具を組み立て投入します。
1分掛からずキャッチです。
テンション掛けながら、ハンドル廻すと「カシャ」と小さな音で開錠です。手(チョキ)

次に下を攻めます。
ロングに先端を付け替えます。
先端は勿論、オプションAのゴール専用ですね。
5分程でコンバート完了で、再び投入します。
先端は見えにくいが、赤いドットの向きを頼りにキャッチします。
2度失敗するが、3度目にガッチリ中央をキャッチ。
ハンドル廻すと、「カシャ」と控え目な音で開錠です。手(チョキ)

20131021A.JPG
20131021B.JPG

作業中隣の住人が帰宅時、我等れをを見て「ビクッ」となりながら急いで部屋に入った。がく〜(落胆した顔)
怪しさ満載ですね。
やってる事は、ドロボウと同じだからね。たらーっ(汗)
ただ、こっちは正規業者?と言うだけです。
通報されないうちに帰りまーす。ダッシュ(走り出すさま)
狩人の狩りの成果で、今日は家族の腹を満たす事が出来そうです。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 16:33| Comment(0) | 解錠