2013年10月22日

店舗のシャッター開錠、大阪市東成区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


ブログを書いてる、お昼の11時に電話が鳴る。電話
「シャッターの鍵が開かないので、開けて下さい」って依頼です。
聞くと、以前に鍵交換に行った人からの紹介です。揺れるハート
店舗のシャッターが開かないので、開店出来ない。って事でこっちのお店のシャッターを閉めて急行します。車(RV)
場所は、東成区の鶴橋駅前で大通りから5m入った場所です。がく〜(落胆した顔)
この辺はミドリーマンが5分に一回、巡回に来るので要注意です。
本日の獲物は、これ!

20131022.JPG

サンワのディンプルタイプのシャッター錠です。
大通りに停めた作業車が気になっていると、お客さんが見張っといてくれるとの事。
これで安心?して作業に集中できます。
さて症状ですが、昨日シャッターを閉める時に、「キーが無かったので中の黒いつまみにヒモを通して引っ張って閉めた」との事。がく〜(落胆した顔)
「うーん」、鍵屋顔負けの作業ですね。
キーを挿すと、奥まで行ってない。ふらふら
テールが廻りきってない症状です。
「テールを廻せば、開くよね」って事で、工具でテールを「クイクイ」とするとキーが入り無事開錠です。手(チョキ)

わずか10分ぐらいの間に2回ミドリーマンがやってきました。がく〜(落胆した顔)
駅と商店街が一体になっている場所での作業は、気を使います。たらーっ(汗)
納品の人なんかは、大変ですね。
御代を貰ってサッサと退散です。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 15:01| Comment(0) | 解錠