2013年10月28日

鍵開けはリスキー、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


そろそろ寝ようとした夜の2時過ぎに電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
「セキュリティの高い凹んだキーですが大丈夫ですか?」とお客さん。
「大丈夫だと思いますよ」と鍵屋。
その他の聞き取りより、縦型プッシュプル錠だと思われます。
ここで最近流行のチョー危険キーワードが飛び出す。がく〜(落胆した顔)
「黒い奴でないとエレベーターが来ないんですが大丈夫ですか?」との事。
これは大丈夫じゃありません。ふらふら
キーヘッドに電子チップが内蔵されていて、それでエレベーターが動くシステムです。
部屋の前まで行けなくては、鍵屋は用無しの無報酬です。
リスキーですが、行ってみますか。
って事で急行します。車(RV)

場所は、中央区の久宝寺辺りです。
到着すると、お客さんは階段室でお待ちでした。
住人が帰って来たので頼んでエレベーターに乗れたらしい。
第一難問クリアー。
2階へ向かい、エレベーターで1Fに降り荷物を持って指定階へ向かいます。
本日の獲物は、これ!

20131028.JPG
20131028A.JPG

ゴールのV−PXです。
ピッキング出来ないタイプのディンプルですね。
「あたたたたっ」と言う事で小判を壊して・・・・・・・。壊せません。もうやだ〜(悲しい顔)
近頃噂のヤーツです。

20131028C.JPG

これは大変高額なヤーツで、代えの物を持っていません。
第二の難問が浮上しました。
「確か若い鍵屋さんが持っていたな」って事で電話します。ひらめき
丁度作業終わりで帰る所らしい。
調べてもらうと、何と同型を持ってるらしい。グッド(上向き矢印)
これは、「ラッキー・クッキー・ディンプルキー」ですね。
お客さんに聞くと、「OK」との事。
若い鍵屋さんに、持って来てもらいます。あせあせ(飛び散る汗)

こっちはそれまでに、終わってなければなりません。
ドリル手にして、ゴリゴリとやっつけます。爆弾
何とか取り外しに成功でターゲット確認です。
普通の防犯型TMです。
第3の難問の鍵開け作業は、数々の経験でカバーします。

回転系工具を組み立てて、投入します。
ファイバーも良い位置で良く見える。
ガッチリキャッチで回転すると、「カシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20131028B.JPG

工具を片付けているタイミングで若い鍵屋さんが到着です。
グッドタイミングで、復旧します。
今回は代えがあったから良かったが、在庫しとかないといけないのか?
このビューの購入先を調べたが、解らなかった。ダッシュ(走り出すさま)

誰か情報を求む!耳

鍵屋にとって難問が多く、リスキーになってきた。
特に深夜は、開けられない=即キャンセルの世界。ふらふら
いくら頑張っても無報酬。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 15:08| Comment(0) | 解錠