2013年11月07日

本気の鍵開け、大阪市西成区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


ゆっくりテレビを観ている夜の9時過ぎに電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
「はいはい」と急行しようとすると、11時の時間指定です。もうやだ〜(悲しい顔)
トラブル系鍵屋にとって、時間指定が一番厄介です。
近頃仕事が減ってるので、文句言いながらも行きますーよ!

10時を廻ったのでゆっくり向かいます。車(RV)
場所は、西成区の超ディープな場所です。がく〜(落胆した顔)
この一角は車の通り抜けや停める事が出来ない場所です。
暴動が起きたり、火炎瓶が投げられた場所です。
大阪人でも立ち入りにためらう地域です。がく〜(落胆した顔)
かなり遠くに止めて、500m程歩いて向かいます。
作業車を荒らされたらたまったもんじゃない。

到着すると、お客さんがマンション前で待って居るのが見えました。
丁度住人が出て来て、オートロックの中に入れました。
このオートロックは、単にU9の自動施錠です。
センサー無しでの親子扉は中から召し合わせ細工があります。ふらふら
他に出入り出来る場所は無しです。
ある意味完璧な防犯型オートロックですね。
そんな本日の獲物は、これ!

20131107.JPG

U9−LSPです。
何て事ない錠前ですね。
お客さんは2件隣の住人と話し込んでいる。
「どしたん?」
「カギを失くして、業者呼んだんです」
「昼間に管理会社に電話したら交換しかない。と言われたんです」

「それで夜に鍵屋呼んで開けてもらっていくらなん?」と容赦ない言葉。
「○○○円です」
「うわー。高!管理人さん呼んだらお金払う必要無いで」がく〜(落胆した顔)
「いやいやいや」たらーっ(汗)、ここまで来て、それは無いやろ。
早い事開けてしまえばこっちの勝ちです。
普通型は外してターゲット確認。
工具挿入で、テンション掛ける。
ハンドル引くと「カシャ」と小さめの音で開錠です。手(チョキ)

20131107A.JPG

工具を抜いて片付けをします。
「もう開いてますよ」と鍵屋。
本気を出せば、一連の会話の最中に終わってしまいます。
商売人として無報酬は避けたい一身での鍵開け。
今回は、成功である。end

-----------------------------------------------------------------

夜中の3時過ぎには、知り合いの鍵屋からのヘルプです。
吹田市のマンションでV−PXの下を開けて下さい。との事。
小判が取れないタイプで穴廻りを整えるドリルキリが無いとの事。
と言う事で急行してきました。
上はゴールのTMEで下はTM。
TMEは、若い鍵屋さんが開けているので簡単な方が私のミッション。
チュンとキリで突いて、工具を挿入してそのまま開けます。
すぐに開いちゃいました。手(チョキ)
その後駐車場でウダウダと1時間ばかり談笑して帰路に着く。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 18:31| Comment(0) | 解錠