2013年11月28日

引戸の内締り錠の鍵開け、大阪市東成区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


夜の11時30分に電話が鳴る。電話
「○○ケイサツですが、鍵が壊れた住人の家を、開けて下さい」って依頼です。
一軒家で引戸の真ん中の鍵は開くが、戸先の内締り錠が掛かってしまってる。との事。がく〜(落胆した顔)
前にもあったヤーツですね。
「最悪は2階よりクレセントオープナーで開けますよ」って事で急行します。車(RV)
場所は東成区の新深江近辺ですが、途中でお店に寄って伸縮脚立を調達して向かいます。
到着すると、ケーサツの人は居なくお客さんだけでした。
小さい男の子が、夜中にも係わらず大きな声で喋っている。ふらふら
興奮してるんでしょうね。お母さんから怒られてました。パンチ
そんな本日の獲物は、これ!

20131128.JPG

トステムの戸先錠です。
召し合わせ錠はミワのPSSLですのでこちらの方だったら時間が掛かったでしょう。
幸いポストがあるのでここから開けます。
本日のビックリドッキリメカは、HPD用オープナーです。ひらめき
通常のオープナーのパイプ内にファイバーとLEDライトを内蔵した優れ物。
HPD用ですが、HMなんかにも使用出来ます。
構想3ヶ月の大作です。
これをポストに入れてるとバッチリですね。
何とかターゲットに引っ掛けてテンション掛けると「カシャ」っと良い音で開錠です。

20131128A.JPG

小さい男の子が「おにいちゃんありがとう」とねぎらいの言葉。
おにいちゃんじゃなく、偏屈オヤジですが嬉しい気持ちですね。
これぞ、”ザ・人助け”って感じです。
大幅値引きでミッション完了です。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 14:58| Comment(0) | 解錠