2013年12月07日

レオパレスの開錠・新しい開錠方法、大阪府守口市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


お風呂いい気分(温泉)に入ってさっぱりした夜の0時50分に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
若い女性の声は、震えていて聞き取れない。ふらふら
錠前はカードキーとの事。
情報が少ないが、お構い無しで急行します。車(RV)
場所は、守口市大日のアパートです。
到着すると、何かヤバヤバな感じです。がく〜(落胆した顔)
お客さんに出迎えてもらい2Fの部屋へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20131207.JPG

ケイデンーLAです。
ピッキングは出来ないヤーツです。
「んんっ?」
良く見るといつもの小判がなーい。がく〜(落胆した顔)
「これは、困ったちゃんです」
幸いポストがあるので、そこから開けますか。
って事で工具を取って戻って来る。
ここで、数件向こうのお客さんの同僚が帰宅する。
ちょっと中を見せてもらうと、何と防犯型B5が付いている。がく〜(落胆した顔)
「あたたたた」、ショックを隠しきれない。
そう言えば、マンション名が「レオパレスなんちゃらかんちゃら」

やられたよ。
ハイツ系の鍵を失くした時は、開けれる鍵屋は殆んど居ないよ。
特にレオパレスの鍵開けは、大変ですわ。
こんな時の為に、ポストからのB5用に作った工具があったけ。
それを初めて投入しますか。
開けて興奮して鼻血exclamationを出すか、開かずに赤字を出すか。
工具使いの覆面鍵屋が勝つか?、日本最大鍵メーカの防犯錠が勝つか?
今ここに、時間無制限の勝負のゴングが鳴る。
「カーン」

「どちらかのギブアップで勝敗が決まります」
「レフリーは、付き添いのお客さんだー」

「さー覆面鍵屋は、変形した回転系工具を持ち出したー」
「解説の小鉄さんどうですか?」

「これは、いけません。反則の凶器攻撃ですね」
「最新鋭の凶器攻撃に慣れてないミワのB5が、危ないですよー」

「おおっと、お構い無しに組み立てて投入だー」
「ジャイアントスイングスタイルで覆面鍵屋も苦しそうだー」
「しかし、防犯型B5は顔色変えずのストロングスタイルで応戦です」
「一進一退の攻防に、時間だけが過ぎて行くー」
「ここで少し角度が変わったぞー。何をするんだ覆面鍵屋」
「手前のハンドルを気にしているー」

「ガチャン」
「あー、防犯型B5からギブアップがあったようだー。外からは見えません」手(チョキ)
「カンカンカンカン」

20131207A.JPG

「凶器攻撃の上での鮮やかなホールド勝ち!」
格闘時間は50分で、決まり技は回転えび固めで開錠です。たらーっ(汗)
ビューと違ってホールドする事が出来ないので力技で決めました。
これからの課題が見つかったので、良しとします。
腕パンパンで興奮ぎみに工具を片付ける。
赤字にならないで良かったですね。
夜間のパワフルおやじも、さすがに疲れた。バッド(下向き矢印)

鍵屋って軽作業じゃなかったけ?
ピック1本で年収1000万円じゃなかったの?
私はピックとテンションでの年収は、20〜30万円ぐらいですね。
これが鍵屋のリアルな現状です。ダッシュ(走り出すさま)
鍵屋を目指してるキミ!たらーっ(汗)
止めときなはれ。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 15:35| Comment(0) | 解錠