2013年12月14日

壊れたカードキーの開錠、大阪市平野区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


夜は、ゆっくりする時間。
と、すっかり体が慣らされた夜の11時45分に電話が鳴る。電話
「カードキーが壊れたので、開けて修理して下さい」って依頼です。がく〜(落胆した顔)
「開けれるとは思いますが、修理は解りません」と鍵屋。
「じゃ開けるだけでもお願いします」との事より急行します。車(RV)
場所は、平野区のマンションです。
結構遠いので、高速に乗って向かいます。
到着しエントランスでお客さんと合流する。
しかし、誰か解らない作業着の人も付いて来る。
指定階へ向かうが一緒に乗って来た人は大家さんでした。
そんな本日の獲物は、これ!

20131214.JPG

ショーワのマイスターです。
割れたカードの残りが、奥で押し付けられている。ふらふら
「カードキーの破片が残ってますが、開けれますか」ってお客さん。
「はいはい、大丈夫です」と深夜鍵屋。
いつもの物を外して、ターゲット確認。
工具投入で上下方向の修正をしてテンション掛ける。
ハンドル引くと、「ガシャン」と良い音で一発開錠です。手(チョキ)

20131214A.JPG(只今、修理中)

扉を開くと同時に大家さんが分解し始めます。
カードがグシャグシャで取り出せない。
後ろから無理やりマイナスドライバーで押しても腰がない。
カッターで無理やり引きずり出して何とか取れました。
復旧して大事件。
施開錠が出来ません。がく〜(落胆した顔)
原因は、スライダー部がスムーズに動いてません。
油を吹くが、反応無い。

開けるのは5分だが、修理に1時間以上掛かってる。もうやだ〜(悲しい顔)
って言うか、鍵開け代金しか言ってないから修理は無報酬?
「帰りたいよ!」
大家さんが下に行った隙に、お客さんに金額請求する。
「大家さんから貰ってー」との事。ふらふら
その後30分間格闘に付き合うも、断念する。
「明日、修理するから貴重品は持って会社に行ってー」と大家さん。
「無施錠って、恐ろしい事言うてるわ」
私には関係ないけどね。

エントランスで、大家さんから色々聞かされる。
カードキーって直ぐ壊れるし、しかも修理や交換がムチャ高。
これからは順次、普通のディンプルキーに交換していきたい。との事。

その時は、ご用命を!

「1時間30分も無料の修理に付き合った事をお忘れなくー」



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 17:30| Comment(0) | 解錠