2013年12月20日

戸建住宅の風呂場の開錠、大阪市旭区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


お店を閉めて帰宅している夜の8時に電話が鳴る。携帯電話
「風呂のカギが開かなくなったので、開けて下さい」って依頼です。
聞くとハンドルがクルクル廻るらしい。がく〜(落胆した顔)
中に人が居てる訳じゃないので、ゆっくり向かいます。車(RV)
場所は、旭区清水の一軒家です。
この日は、大阪は大雨です。雨
車を止めれないので、大通りに停めて濡れながらダッシュです。
そんな本日の獲物は、これ!

20131220.JPG

内開き風呂場の錠前です。
レバーが垂れ下がって、凄い事になってますね。がく〜(落胆した顔)
お客さんがかなりやっちゃってますが、構造が解らないと開きません。ふらふら
こんな物は5秒で開きますが、料金貰いにくいので調査します。
「フムフム、なーるほど」なんて、状況を楽しみながら時間潰し。
「中に人が居なかったのは幸いですね」なんて他愛のない会話をしながら機会を伺います。目
そろそろ、お時間になったので本気を出します。
自作の内開き専用工具で、力を入れると「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

後は、部品を外して終了です。
バックセット100のミワの錠前が付いてました。
開けるだけが私の仕事。たらーっ(汗)
鍵交換は、昼間の鍵屋さんが呼ばれるのでしょう。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 14:06| Comment(0) | 解錠