2013年12月23日

パタンテ開錠と攻略方法、兵庫県西宮市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


深い眠り眠い(睡眠)の朝の5時に電話が鳴る。電話
「西宮市ですが家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
起き抜けの頭に「西宮市?」って何処?
我に帰り兵庫県って理解し断わりムード。
しかし相手も必死に食らい付く。たらーっ(汗)
遠いけど阪神高速で行くか。って事で急行します。車(RV)
場所は、兵庫県西宮市の3F建マンションです。
聞き取り調査より、ディンプルのレバーハンドル錠って事です。
40分で到着し、エントランス前で合流です。
オートロックは最強ですね。

20131223.JPG

扉は両開きの隙間無しでウエストの917ディンプル。
これは参った!ふらふら
他の出入り口は無しの、開錠不可能です。
どうする、鍵屋よ。あせあせ(飛び散る汗)
祭日の5時40分は、人の出入りは期待できない。もうやだ〜(悲しい顔)
無い知恵を絞って、ここで隙間を発見!ひらめき
ここからコチョコチャで開錠しました。手(チョキ)

入れば、玄関だけですので余裕です。
そんな本日の獲物は、これ!

20131223A.JPG

ウエストのプッシュプルです。
「レバーハンドル錠じゃないの?」ってお客さんに聞く。
「24時間営業の鍵屋に何件も電話するも、繋がらなかったので必死だった」との事。がく〜(落胆した顔)
気持ちは解るけど、簡単レベルが違います。
上はノーマルですが下はパタンテでしょう。
真上にある普通型を外し、ターゲット確認。
以前に当った奴です。
丸みを帯びているが、奥からテンション掛ける。
そのままハンドル引くと、「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

次は問題の下ですね。
パタンテ用に開発した先端で迎撃します。
これは、パタンテの弱点を突いた開錠方法です。
5分の準備で、回転系工具を投入します。
真上からで長さの感覚が掴みにくいが、5分程でキャッチ。
テンション強めで、ハンドル廻すと開錠です。手(チョキ)

20131223B.JPG
20131223C.JPG

この技を習得すると、怖い物無しやね。グッド(上向き矢印)
万能型オプションBでも可能だが、時間が掛かっちゃう。
関東の鍵屋さんに先端と資料を送ったら早速開錠していた。
凄い奴が居たもんだ。がく〜(落胆した顔)
おっさんも負けずに、がんばんでー。

資料に興味ある鍵屋さんは、ご連絡を。
取引のある鍵屋さん限定です。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 22:16| Comment(0) | 解錠