2013年12月29日

ドアが開かない(ドアクローザー交換)、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


お店がお休みで、ゆっくり遅寝のお昼の12時に電話が鳴る。電話
「玄関ドアが開かないので、修理して下さい」って依頼です。
よく聞くと、人が1人は入れるだけは開くらしい。がく〜(落胆した顔)
1ヶ月前からドアが開き辛くなってたらしい。
ドア上部から油漏れの症状ありらしい。
これはよくある、ドアクローザーの不具合と思われます。
年末年始の間に、ドアが開かなかったら大変なので年内に修理業者を探したらしい。
最初に電話を掛けた業者は、来年の修理になると言われたらしい。
当方も交換なら最後の1個の高層用のドアクローザーです。ふらふら

作業時間は5時指定です。
お店に寄って、数種類のドアクローザーを持って向かいます。車(RV)
場所は、中央区谷町のマンションです。
少し遠目のコインパーキング駐車場に停めて、向かいます。
本日の獲物はこれ!

20131229.JPG

上層階の玄関ドアのドアクローザーです。
油ダダ漏れです。
少ししか開かないので、とりあえず外します。
外した途端にドアとの隙間から大量の油が・・・。がく〜(落胆した顔)
修理は無理ですので、交換します。
昔のドアクローザーなので穴位置が違います。
万能型なので油断してドリルを持ってきてなーい。もうやだ〜(悲しい顔)

車にドリルを取りに戻り作業再開です。
枠側は、中の硬い石に当り最悪です。
ヘロヘロで作業終了です。手(チョキ)

20131229A.JPG

これで年末年始は怯えて暮らさないで済みますね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 18:31| Comment(0) | その他の修理、取り付け