2014年01月05日

初めて見るシリンダーの鍵開け、大阪市淀川区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


ティータイムのお昼の2時30分に電話が鳴る。携帯電話
「鍵屋さんから聞いたんですが、家の鍵を開けてもらえますか?」って依頼です。
このフレーズは強敵の予感です。がく〜(落胆した顔)
内容聞いてもしょうがないので、家族を実家に残して急行します。車(RV)
場所は、淀川区のマンションです。
夜と違って昼間は車が多く結構時間が掛ります。ふらふら
50分程掛って到着しお客さんと合流し指定階へ向かう。
本日お昼の獲物は、これ!

20140105.JPG
20140105A.JPG

良く解りませんがミワのプッシュプルです。がく〜(落胆した顔)
いつもはPRかJNぐらいですが後で調べるとLBシリンダーなる物でした。
と言う事で、改めてミワのLB−DAFですね。
珍しくて、2度見しちゃったよ。
「開きそうですか?」ってお客さん。
「時間は掛るが、開きますよ」と鍵屋。←カッコイイ!

さーて、「サクッ」と狩って家族とホームセンターに行きますか。
って事で普通型を外して、ターゲット確認。目
間違いなく、ちょー防犯型B5です。決定
久々の強敵再会に正月から腕試し。

回転系工具を5分程で組み立てて投入します。
先端は、クラビス用で攻撃です。
「カチャカチャ」やるが、長さの感覚が薄れている。もうやだ〜(悲しい顔)
暫くB5って当ってなかったからね。
しかし10分ぐらいで、中央からガッチリキャッチ。
回転方向確認して、ハンドル廻すと「カシャ」と控え目な音で開錠です。手(チョキ)

20140105B.JPG
20140105C.JPG

「エッ、もう開いたの?」と驚きのお客さん。
「上だけなら5分ぐらいで開く時もあるが、30分掛る時もあります」と鍵屋。
日本最大の鍵メーカーの奥義に対してこちらも奥義で応戦しないとね。パンチ
上だけの鍵開けでしたが、下はノーマルタイプでした。

お客さんは翌日より仕事で、鍵が開かない状況に「ドキドキ」だったらしい。
1件目の鍵屋さんは、電話で断わられたらしい。ふらふら
2件目の鍵屋さんは、現地まで来たが「当方では壊す事になります」との事。もうやだ〜(悲しい顔)
「開けれるとしたら、西日本ロックサービスさんでしょう」と紹介して頂いたらしい。
「恥しいので、名前は伏せて下さい」との事でした。
どこの鍵屋さんか解りませんが、アシストありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
トータル15分で仇を討ちましたので、ブログにて御報告申し上げます!
又のご指名を、お待ちしています。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 11:19| Comment(0) | 解錠