2014年01月06日

連休最後の夜も鍵開け、大阪市北区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


前日に予約を貰っていた店舗のシャッターBOXの鍵交換。
「以前にも鍵交換したので、安くしてー」って事です。
場所は鶴橋駅前の商店街の一角です。
かなり遠目のコインパーキング駐車場に停めて向かいます。
到着するとデッカイ径のキーシリンダー。
カワカミのシリンダーが使えない。ふらふら
車に戻りあるものを全て持って来る。
デスク錠が丁度、良い感じ。

20140106.JPG

無事交換し戻って来ると、駐車場代が1800円。がく〜(落胆した顔)
ゲロゲロ!
利益が吹っ飛びました。もうやだ〜(悲しい顔)
オマケに、持って行ったシリンダーで袋にキーだけ残された物がある。
試しに取り付けたシリンダーが不明に・・・・。
ミワのディンプルタイプのシリンダーでした。ふらふら
恐らく、店舗の下に置いたまま忘れて来たと思われる。
ショーック!赤字決定!

------------------------------------------------------------------------------------

そんな連休最終日の夜の10時30分に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
本来の正常な(?)依頼で急行します。車(RV)
場所は、北区西天満のマンションです。
到着し、お客さんと合流する。
指定階は高層部分で、焦りの色が・・・・。たらーっ(汗)
そんな本日の獲物は、これ!

20140106A.JPG

ミワのU9−LAです。
至ってノーマルな錠前です。
普通型を外して、ターゲット確認。サーチ(調べる)
やっぱりノーマルタイプと認識した。
しかし余裕をこくと失敗するので全力で対応します。パンチ
特殊工具を挿入し、天井方向を見ながら「スーッ」と長さ調整。
微調整を済ましテンション掛けてハンドル引くと、「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140106B.JPG

スーツケースが扉の前にあることから、帰省してたんでしょう。
これでゆっくり出来ますね。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 15:59| Comment(0) | 解錠