2014年01月12日

酔っ払い相手の開錠、大阪市都島区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス



本日は、「鍵の会」の新年会です。ビール
場所は、中央区淀屋橋の鹿児島料理のお店です。
夕方6時ぐらいに鍵開けの予約でしたので車で向かいます。
キーが玄関に刺さっていたら電話しないとの事。
依頼があれば向かわないといけないので、作業車でギリギリまで待ちます。
5分前になったので、諦めてコインパーキング駐車場に入れて会場に向かいます。ふらふら

20140112B.JPG

鹿児島の素材と50種類ぐらいの焼酎バーが飲み放題です。
私には全く関係ないので、ウーロン茶で食事をします。

お仕事と言えば、お昼間にお店の方に来客。
「近くの交番から紹介された」との事。
「家のキーを落として困っている」との事だが、言葉が聞き取れない。がく〜(落胆した顔)
かなり酔っ払っている模様です。
中からプッシュ式の丸ノブって事から円筒錠である事は確認出来た。
料金告げるが、「そんなにするの?ケーサツから聞いたからタダやで」と言っている。ふらふら
「後にあるカギを借りて開けたらエエんじゃ」と言ってます。
後には加工前のブランクが並んでますが、これでは開けれません。
昼間の酔っ払い相手に、何を言っても効き目なし。
「現金で払って下さいね」と言って家まで作業車を取りに行きます。車(RV)

このお客さんが来るまでは、大東市の電動自転車の紛失キー作製に行く予定でした。
しかし予定が詰まってきたので、若い鍵屋さんにお願いしました。
さて鍵開けですが、場所は都島区の歩いて3分ぐらいのアパートです。
疲れちゃう本日の獲物は、これ!

20140112.JPG

アルファーなのかな?不明な円筒錠です。
ピッキングで作業開始します。
円筒錠はテンション強めなのでダブルテンションが外れてします。もうやだ〜(悲しい顔)
いくら神経質にやっても外れてします。
横のポストからの作業に変更します。
中のノブを廻そうとするが、お客さんから意外な言葉が。
「中からは、押して捻るタイプ」との事。
面倒くさいので、正攻法で攻めます。ひらめき
長尺L型テンションで、いつものテンション2倍で作業です。
ピックもかなり反動があるが、かまわず「ゴリゴリ」やって見る。
暫くすると、「カクン」となって開錠です。手(チョキ)

20140112A.JPG

開錠後「お金が半分しか無い」って言ってますがいつもの事です。もうやだ〜(悲しい顔)
残金はお店に持って来て貰う様に、言いましたが「お店って何処や?」って言ってます。
「いやいやいや、さっき店まで来たやん」って突っ込み入れて終了です。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 21:40| Comment(0) | 解錠