2014年02月09日

住人は居なかった安否確認、大阪府門真市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


夜の1時30分に電話が鳴る。電話
「知り合いのおじいちゃんが電話に出ないので、開けて下さい」って依頼です。がく〜(落胆した顔)
これは、厄介です。
身分が不明ですね。
この時間で、部屋の電気は付きっぱなし。
オマケに下に大量の水漏れ。がく〜(落胆した顔)
中で倒れている可能性が大きいですね。
技術的ではなく法律的に開けれるかどうか解りませんが、急行します。車(RV)
場所は、門真市の駅前のビルです。
詳しい住所が解りませんが、到着すると直ぐに解りました。
2〜3年前に来たビルです。
住居は2階ですが、入り口には大量の水溜り。雨
エントランス?の天井からは、水が垂れています。
そんな本日の獲物は、これ!

20140209.JPG

ショーワの7680Eです。
以前苦労して開けた記憶が・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
知り合い(近くのお店の従業員)とその他のギャラリー計10人弱。
水漏れは、業者が外から元栓を閉めて止まったみたいです。
大家さん待ち?で開けるのかは、まだGOが掛かりません。
携帯を鳴らすと、中から呼び出し音がしてる。ふらふら

シリンダーは、結構新しめです。
ギャラリー代表者の身分確認で、作業開始です。
ピッキングで攻めますが、中々開きません。
ガンで「ガンガン」するが、隣の部屋の苦情が恐怖です。
90°曲がった隣の部屋の電気が付きドアビューから覗いている模様。
ここは、必殺技を使いますか。
小判を壊して、ターゲット確認。爆弾
失敗は出来ないので、先端は粘着型をチョイス。
特殊工具投入で、テンション掛ける。
ハンドル引くと、「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140209A.JPG

ここで誰が1番に入って行く人を決めている。
「解るけど、速よ行けや」と心で思う。ふらふら
3人が入って行くと、中を見ない様にしながらドアを閉めます。
何か騒いでますが、結局誰も居なかったみたいです。
床に水漏れの個所も無さそうなので、配管が割れてる可能性大ですね。
何はともあれ良かったですね。たらーっ(汗)

って70才台の老人が、携帯や財布を置いて何処行ってんの?
それの方が問題では?

最後に閉めの作業です。
コンビニ商品で、閉めてミッション完了です。
置手紙を投函してますが、行方不明も問題ですね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 18:58| Comment(0) | 解錠