2014年03月03日

工具が破損した鍵開け、大阪市大正区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


八尾の鍵開けにに向かっている夜の0時過ぎに電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
金額伝えるが、「考える」との事です。もうやだ〜(悲しい顔)
自宅に戻って来て、就寝した3時30分に電話が鳴る。電話
「大正区の丸ノブのギザギザキー」って言ってますから先程と同じお客さん。がく〜(落胆した顔)
同じ金額で伝えると「検討する」との事。
さらに朝の7時にも同じお客さん。ふらふら
「勘弁して!」
「何回聞いても同じですよ」と鍵屋。ちっ(怒った顔)
さっきより1000円値引きして伝えるも「検討する」との事。もうやだ〜(悲しい顔)
さらに朝の8時30分にも電話で、ようやく決定で急行します。車(RV)
場所は、大正区のUR団地です。
高速乗るが、事故渋滞で途中で降りて到着しました。

近くにコインパーキングが無いので、100m程離れたホームセンターに停めて向かいます。
指定階へ向かいお客さんと無事合流する。
本日?の獲物は、これ!

20140303.JPG

ミワのU9−PMKのレバーハンドルタイプです。
いつもの小判が外せないので、一旦車に戻って工具を取って戻って来る。
小判を壊して公団1型用工具で廻すが、硬い!がく〜(落胆した顔)
無理やり廻すと、「ゴリッ」と鳴って軽くなった。
先端が破損か?
仕方ないので、オーソドックスにドリルで壊します。
無事、作業が進みターゲット確認します。
いつもの光景と違ってました。
用心の為、先端は粘着系で行きます。
特殊工具を投入し、テンション掛ける。
ハンドル引くと「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140303A.JPG

初めて見るタイプでしたが、全然問題ありません。
工具は先端が見事に破損で、使い物にならないので又製作します。もうやだ〜(悲しい顔)

この時点で朝の10時前。
10時から30Km離れた摂津市でオートロックのテンキーの交換の立会いでしたが無理ですね。
電気工事士の鍵屋さんに電話すると、「作業を始めます」との事。
急いで向かいますが、20分ぐらいで終わったらしい。たらーっ(汗)
何もお手伝い出来ずに終了です。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 13:42| Comment(0) | 解錠