2014年03月04日

雨の安否確認鍵開け、大阪市東淀川区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


お風呂いい気分(温泉)に入っている夜の23時過ぎに電話が鳴る。電話
「家のカギを開けるのに、費用はいくらですか」って相談です。
状況は、「ギザギザキーのレバーハンドルタイプ」って事で金額確定で急行します。車(RV)
雨の中20分で到着し、建物1Fでお客さんと合流する。
しかし、「待った」が掛かる。がく〜(落胆した顔)
暫くすると、車が止まり男の人が3人出て来た。
一緒に指定階まで行くみたいだ。
部屋の前で、事情が解る。
謎の集団は、会社の社長とその部下でした。がく〜(落胆した顔)
どうやら会社の新人が無断欠勤していて、御両親から捜索依頼を受けての鍵開け依頼らしい。
誰が電話しても出ないらしい。
これを開けるとなると、ハードルが高い。
かなり条件を付けないと開ける事が出来ない。
役者が揃うのを待っている間に、代表の人に書類を書いてもらいます。
20分後に条件が揃って、作業開始です。
ややこしい本日の獲物は、これ!

20140304.JPG

ゴールのP−MXLです。
いつもの普通型を外して、ターゲット確認します。
ターゲットはノーマルですが、ドアガードが掛かっています。がく〜(落胆した顔)
「中に人は居ます。どう言う状況かは解りませんが覚悟だけして下さい」と鍵屋。
特殊工具を挿入し、テンション掛ける。
ハンドル引くと、「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)
レバーを引いて、ドアガードが掛かっている事を確認です。
追加の作業は、コンビニ商品で速攻で開錠です。手(チョキ)

20140304A.JPG

一斉に中に入るが物音がしない。
恐ろしい瞬間です。
すると2人が出てきました。
「どうでした?」って聞くと、「大丈夫でした」との事。
何か知らんけど、報われる状況ですね。
シリンダー廻りが壊れている状況に嫌な予感がしていましたが外れて良かった。ダッシュ(走り出すさま)




マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 14:38| Comment(0) | 解錠