2014年03月07日

寒さの鍵開け@、大阪府東大阪市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


寒さが戻ってきた夜の11時過ぎに電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
寒波襲来なので、急行します。車(RV)
場所は、東大阪市の布施付近のマンションです。
到着し、無事合流します。
オートロックは、最強型で他の侵入方法見つからず。がく〜(落胆した顔)
ピンシリンダーをピッキングしますか。
しかしZピンですので、出来るか?
と思っていると、住人が帰って来てスルーし指定階へ向かう。
戻り寒波な本日の獲物は、これ!

20140307.JPG

Z−LXです。
ちょっとピッキングは、止めときますわ。もうやだ〜(悲しい顔)
いつもの普通型を外してターゲット確認。
何か違和感を感じる。
いつもの風景と違う。
180°廻っているヤーツでした。がく〜(落胆した顔)
短い方を上げるか、長い方を奥に下げるかです。
いつもの様に短い方を上げますか。
特殊工具を投入し、テンション掛けます。
ハンドル引くも開いてナーイ。
2度3度トライするが、手応えナーイ。ふらふら

しょうがないので回転系工具で、行きますか。
作業車から工具を持って来て組み立てます。
5分で投入し、良い位置でスタートです。
1分かからずでキャッチし、ハンドル廻すと「カシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140307A.JPG

鍵屋さんなら解ると思いますが、こんなの止めてほしいよね。
ハラハラしちゃうよね。
まー開いたら関係ないけどね。

お客さんが、「カギを作ったらいくら?」って聞いてますが止めときます。
Zピンなので、ブランクが各種1本しかない。
しかも極寒の気温なので、凍死しそうです。
「後は、管理会社に聞いて下さい」と言い残して速攻で帰ります。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 12:35| Comment(0) | 解錠