2014年03月17日

依頼人は嘘をつく?、大阪市西区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


税理士の友人に確定申告を見てもらっている夜の8時30分に電話が鳴る。電話
家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
店舗に掛かって来た電話でしたが、ネット検索で目にする事は皆無です。がく〜(落胆した顔)
「店舗の宣伝なんかしてないのに、何故????」
「ひょっとしたら価格調査か?」
築1年の2ロックタイプのディンプル錠は、時間が掛かりそうですね。ふらふら
聞かれて困る事はないので、適正価格を提示するが「考えます」との事です。もうやだ〜(悲しい顔)

確定申告のデーター入力が終わり、間違い指摘も修正し終了です。
お店から出ようとする9時30分に、電話が鳴る。電話
「先程の者ですが、壊さずに開けれるんですか?」との事。
「出来ると思いますよ」と鍵屋。
他店では、築1年のディンプル錠は壊して開けると言われたみたいです。
「お願いします」との事より、急行します。車(RV)
場所は、西区江戸堀のマンションです。
到着しお客さんと合流する。
しかし、オートロックは最強型。
中からはボタン式のPR両開きタイプです。がく〜(落胆した顔)
他の侵入口を捜すが、こちらも自動施錠タイプ。ふらふら
お手上げか?と思っていると住人が帰って来て一緒に入る。
そんな本日の獲物は、これ!

20140317.JPG

ミワのPR−LSPタイプです。
2ロックは下だけの施錠ですね。
ターゲットの内容を聞くが、普通型との事で作業開始です。
防犯型の小判を壊して、ターゲット確認します。
「ゲロゲロ」
スイッチ付きの防犯型B5タイプです。がく〜(落胆した顔)
防犯性能が全然違う事を伝えると、「問題あるの?」とお客さん。
「問題無いけど、金額が全然違いますよ」と鍵屋。
「やって貰うしかないでしょう」とお客さん。
確信犯かな?と思いながらも、金額追加で作業開始です。
回転系工具を5分で組み立て、投入します。
久しぶりなので感が戻らず、中央キャッチに苦戦する。ふらふら
15分ぐらいで、がっちり中央キャッチです。
回転方向確認して、ハンドル廻すと「カシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140317A.JPG

開けてみると、ターゲットはプラスチック製でした。
今時の防犯型ってこんなんになってるんや。
コストダウン?かな。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 15:59| Comment(0) | 解錠