2014年04月10日

鍵の空回り、大阪市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の0時に、電話が鳴る。電話
「鍵開けって今から行けますか?」って依頼です。
内容聞くと「店舗で、キーはあるが開かない」って事です。
「何とかなるか」って事で急行します。車(RV)
ナビで住所を打つが出てきません。
「ヤベー、新築か?」店舗だから関係ないのか?
到着するが、建物が見当たりません。ふらふら
電話すると、予想外の場所に誘導される。
駐車場の奥に、新築の店舗発見!
お客さんと無事合流する。
本日の獲物は、これ!

20140410.JPG (シリンダーは外しました)

ミワの自動施錠錠U9−MHです。
キーは差し込め、廻るが反応無し。がく〜(落胆した顔)
テールが届いてない様な状況です。
オープン前の新築の建物なので無理出来ません。
警備保障の人も駆けつけました。たらーっ(汗)
表の自動ドアは外からは鍵穴が無いタイプでお手上げです。
(強引にすれば別ですが、新築なもんで・・・・)
少し高い位置にある面格子付き窓から、攻める事にします。
脚立に乗って、20分程で面格子を外します。
後は、クレセントオープナーの登場です。
投入後「コンコン」するとロックは掛かってない模様。
「グッ」と押すと半分ぐらい廻った。
もう少し押すと無事開錠です。手(チョキ)
ここで社員さんが、中に入って行き問題の錠前を中から開けます。
「ガシャ」と無事開錠ですね。手(チョキ)

20140410A.JPG (サムターンは外しました)

しかし開錠と同時に中のサムターンが壊れました。がく〜(落胆した顔)
ベアリングが飛び出してますね。
1週間前もサムターンが壊れたので、交換したらしい。
恐らく錠前の不具合だと思われます。
根本的な問題を解決しないと、これからも問題発生します。
明日に施工業者に連絡するらしいので、私の仕事はここまでとなりました。
数日は、社員さんが夜間も泊り込みになるでしょう。
内外シリンダーサムターンが無い状態なんですから。

朝から荷物搬入のトラックが大量に来る予定らしい。
夜の内に問題が解っただけでも、ラッキーです。
明日の朝に問題発覚すれば、午前中は仕事にならないでしょう。
ポジティブに考えれば、そう言う事ですね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 13:50| Comment(0) | 解錠