2014年04月16日

意外にやるね、大阪市東淀川区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


早めの就寝した夜中の1時30分に、電話が鳴る。電話
「この時間でも家の鍵開け大丈夫ですか」って事です。
「会社に鍵があるかもしれないので、1時間30分後に電話します」との事。がく〜(落胆した顔)
「止めてほしいよね。気になって寝れないよ」って思っても寝ます。眠い(睡眠)

2時過ぎに電話が鳴る。電話
「先程の者ですが、やっぱりお願いします」との事より急行します。車(RV)
場所は、東淀川区のマンションです。
到着すると、マンション前でお客さんがお待ちでした。
オートロックは暗証番号式で、一緒に指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20140416.JPG

昨日に続いての、ゴールのP−MXLです。
いつもの様に普通型を外して、ターゲット確認。
問題無さそうです。
特殊工具を投入し、テンション掛けます。
ハンドル引くが、開いてなーい。ふらふら
数度試みるが、空振りです。
お客さんに「硬いですか?」って聞くと「時々硬い」との事。
怪しい雰囲気になってきました。たらーっ(汗)
先端を、粘着型に交換して再投入します。
テンション掛けて、ハンドル引くと、「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140416A.JPG

開けてから、検証すると引っ掛かりがある錠前です。
直ぐ開くイメージがある錠前ですが、結構苦戦しました。バッド(下向き矢印)
こんな物にも出会うのが、鍵開けの醍醐味です。
楽勝と思えたが、意外にヤルネー。パンチ
中から小型犬がお出迎え。犬
癒される瞬間ですね。ダッシュ(走り出すさま)

無事開錠したが、代償も大きかった。
工具が曲がってしまって、スムーズに動かない。ふらふら
これは、ドックに入っても修理が難しいかな?
長年愛用したオープナー2号は諦めます。
次回からは、3号が活躍するでしょう。むかっ(怒り)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:44| Comment(0) | 解錠