2014年05月10日

スローライフ鍵屋、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の10時30分に、電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
時間的に少し早いが、急行します。車(RV)
場所は、中央区谷四付近のマンションです。
ここは以前自転車の鍵開けに、来たマンションです。
到着しお客さんと、合流する。
オートロックを解除し、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20140510.JPG

ミワのU9−LAです。
ノーマルタイプは、鍵屋にとって格好の獲物ですね。わーい(嬉しい顔)
普通型を外して、ターゲット確認。
工具投入で、テンション掛ける。
この時点で、「ガコッガコッ」鳴ってる事から軽い事が解ります。
ハンドル引く間も無く、「カシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140510A.JPG

ゴールデンウイークが終わり、平穏な夜の鍵開けが戻って来ました。
一晩に5件も行くと、翌日体がボロボロです。
おっさんだから、疲労回復に時間が掛かる。たらーっ(汗)
次の稼ぎ時は、お盆ですね。
それまで、スローライフ鍵屋で行きますか。ダッシュ(走り出すさま)

------------------------------------------------------------------------

昨日の夜の依頼は、よく解んなかった。
提携先から聞いた電話が繋がらず、5分後に着信で向かう事になった。車(RV)
到着すると、街灯が無い真っ暗な倉庫街にパトカー3台と10人以上のケイサツの人が・・・。
「ゲゲッ!ヤバイ事になってるの?」
どうやらドロボウと間違えられて、通報されたみたいです。がく〜(落胆した顔)
倉庫のシャッターのキーはあるが、廻らないって状況です。
先日のブログと同じ三和のKS−29です。ふらふら
更に、パトカー1台追加でお祭り騒ぎです。
ケーサツの人は、中を開けて確認出来るまで帰れないらしい。
「イヤーン」とオネエ言葉を使いたくなるが、ジョークが通じる状況ではありません。
横に小さいシャッターがあり、鍵穴が壊されている。
ここを壊して、開ける事にします。爆弾
ドリルで結構苦労して、開錠しました。手(チョキ)
中途半端に廻ってる中のサムを廻して、キーで開く事を確認する。
これに納得してケーサツの人は、雲の子を散らす様に居なくなった。がく〜(落胆した顔)
御代を貰って、私もドサクサに紛れて帰ります。車(RV)
「あー疲れた」



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:32| Comment(0) | 解錠