2014年06月14日

硬くて廻らない、大阪市西区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の0時30分に電話が鳴る。電話
「家のカギを忘れて来たので、開けて下さい」って依頼です。
錠前形状などは、解らないが「合鍵が作れないタイプ」って事でPRと思われます。
概算金額を伝えて、急行します。車(RV)
場所は、西区京町堀のマンションです。
ヤバヤバ物件が多くある場所です。
到着するし、お客さんと合流すし指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20140614.JPG

珍種のショーワのP−516です。
鍵開け専門の私でも、滅多に当たりません。ふらふら
通常の工具では中々開かないので、伝家の宝刀を使います。
普通型を外して、ターゲット確認。
回転系工具を組立て、投入します。
程よくキャッチしますが、硬くて廻らない。がく〜(落胆した顔)
どんだけ廻しても、無理です。もうやだ〜(悲しい顔)
これは、中央からキャッチ出来てないのか?

仕方なく、ファイバーを入れて作業を進めます。
見ながら、中央をキャッチする。
そのまま廻すが、硬い!
鷲つかみにすると、廻りそうな気配。グッド(上向き矢印)
そのまま強引に廻して無事開錠です。手(チョキ)

20140614A.JPG

後から検証すると、硬い。ふらふら
って言うより、粘ってる感じ。
何も持って来て無いので、このまま終了です。
開いたんだから、良いよね。

問題は、「合鍵が作れない鍵」です。
PRでも何でも無く、普通に合鍵作れると思います。
しかし、福井県で作った合鍵が廻らなかったらしい。がく〜(落胆した顔)
「あー、そう言う事」
単に作った合鍵精度が悪かった。って事ですね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 19:15| Comment(0) | 解錠